うちの桜

わが家の目の前の公園に植えてある桜が咲きました。最初の開花は3月14日。3輪ほどを発見。
それからヤクルト見る見る咲き始め \(-。。-) すでに8分咲きです。 PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

d0032222_20214675.jpg

オリンパスペンはよく使ってます。
コンデジに比べればかさばりますが、写りは大したものです。ちょっと前のデジイチを凌駕しています。
それほど明るくないズームレンズでも、ボケはそんなに汚くないでしょ。

d0032222_20242935.jpg

背面の液晶モニターが特にきれい。有機EL液晶だそうです。
難点は実物以上にきれい(鮮やか)に写るところでしょうか。
まぁ、実物以上だと撮っていて楽しくはなりますね。
夕暮れにストロボを焚いてみました。

d0032222_2028651.jpg

今年は家に友達を呼んで花見をしたいなー。
でも、カミさん超多忙で連日の深夜帰宅。花見となると、全部ワタシが取り仕切ってやらないと、進みません。
計画はこうです。
外の公園にブルーシートを敷き、夕桜と夜桜を愛でつつ、おでんとビール&熱燗をいただく。
寒くなってきたら家に入り、コタツを囲んでピザとワイン。

もてなしが大変そうだにゃ~。( ̄ω ̄;)
Commented by クウちゃんパパ at 2013-03-20 22:35 x
咲いてますね。今日は雨だったから残念でした。水上に行きたかったのですが・・・・・
週末も天気が良くないようですので、じっとしときます。
Commented by tama_photo at 2013-03-21 01:36
週末が見ごろなのですが、天気がね・・・。
雨が降るなら、わざわざ無理して花見をすることもないなと思っています。
Commented by テンジン at 2013-03-23 09:15 x
家で花見はいいなぁ
7年前まですんでいた庭に桜の大木がありました
借地だったので返して引っ越しましたが自宅の二階から花見が出来たのが懐かしい
よく人寄せをやりました
Commented by tama_photo at 2013-03-23 14:05
結局、中止しました。昨日の天気予報では土曜日が「夕方から雨」だったんです。日曜日もパッしない天気です。
カミさんが土日イベントで仕事というのが一番の要因かな。
by tama_photo | 2013-03-20 20:36 | カメラ・写真 | Comments(4)