テスト投稿

写真サイズの限界値を調べるためのアップです。
このテンプレートは写真が大きく表示されますが、ある程度のピクセル数を超えると、右端がカットされるようです。
のちほど削除します。

2000×1500ピクセル
d0032222_18545116.jpg

1800×1350ピクセル
d0032222_1855444.jpg

1500×1125ピクセル
d0032222_18551665.jpg

1200×900ピクセル
d0032222_18584425.jpg

1000×750ピクセル
d0032222_18585473.jpg

750×563ピクセル
d0032222_1921233.jpg

500×375ピクセル
d0032222_1952796.jpg

400×300ピクセル
d0032222_1953896.jpg

消す予定でしたが、面白い結果が出たのでそのまま残します。
モニター上の実質ピクセル数以上になると、右が切れるようですね。
切れ出したら写真のピクセル数に関係なく、同じ幅が切れています。
幅2000ピクセルから750ピクセルまで、桜の枝を見れば、切れた部分は全部一緒。
どうやらブログのテンプレートの問題点かな?
となると、切れるのは仕方ないとあきらめて、自分が見せたい画質でアップしたほうがいいみたいですね。

いま使っているモニターの解像度が1920×1080ピクセルです。
あまりに巨大な画像は見るほうも迷惑でしょうから、幅2000ピクセル以内でアップすることにします。
by tama_photo | 2013-03-21 18:56 | カメラ・写真 | Comments(0)