ニュービートルにカブリオレ

新生ビートルが2代目になり、精悍さが出てきました。
初代ニュービートルは、いかにも「ウケ狙い」という感じで興味の対象外でしたが、モデルチェンジで低く・長く・幅広くなったようで、「おっ、いいじゃん」と思うワタシです。
そして今回、カブリオレの登場。
オープンカーにはあこがれます。  画像はWeb CGから借用

d0032222_10302910.jpg

ユーノスロードスターが最初に出た1989年、試乗会で乗ったのが確か人生初のオープンカー体験でした。
風が吹く、ホコリが舞う、髪が乱れる、日焼けする、暑い、寒い・・・etc
そりゃ問題はたくさんあるけれど、あの気持ちよさは理屈ではありません。
バイクに共通したものがありますね。

d0032222_1036381.jpg

アウディはもう1回車検を受けて、2年後の退職記念に自分の好きな(自分だけが好きな)クルマを買おうと思うのでした。
ビートルカブリオレを買おうというのではありません
アヴェンタドールロードスターかもしれません \(-。。-) アリエン
Commented by mroko at 2013-03-27 20:52
オープンカーはヘルメットがいらないから、状況によってはバイクより開放感は上だと思う。何度か深夜(残業後)にオープンにして走ったけど、あれは間違いなくバイクの上を行く。オープンカー えぇと思う。。人生終わるまでにもう一度 とは強く思ってる。その頃マニュアルがTMが残ってるといいんだけど。。
Commented by tama_photo at 2013-03-27 22:00
この開放感を最安で味わうとしたら、原チャリトライクかな。
あれもヘルメットいらないんだよね。でも、とても危険だと思う。トライクでノーヘルの人間って「おらぁバカだ」と宣伝してるように見える。(^^;
by tama_photo | 2013-03-26 10:38 | クルマ | Comments(2)