ミニカー

ディーラーからDMが届き、中に粗品進呈券が入っていました。この手にはあまり乗らないのですが、粗品が粗品だっただけにディーラーへ、のこのこ出かけていきました。
で、もらった粗品はコレです。    α77 DT16-50mm/2.8

d0032222_18441746.jpg

カングーの婆ちゃん的存在、ルノー4(キャトル)であります。
これ、きっとY県のFくんも行っただろうな。。。(^^
フロントマスクの出来はイマイチですが、ヒップアップなディテールはうまく再現できています。

d0032222_18453420.jpg

引換券を持参して試乗すれば粗品進呈と書いてありましたが、セールスマン氏いわく「試乗なさらなくても差し上げます」。
いえいえ、粗品はいらなくても試乗はしたいのです。
「メガーヌに乗りたし」と言うと、エステートがありますとのこと。
R.S.なんてあるわけないし、まっ、ATのほうが現実的ですね。写真はWEB CGから借用。m(_ _)m

d0032222_18515194.jpg

色もこの白でした。2~3キロの試乗でしたが、乗り心地はよかったですぜ。
内装もオサレ。GTラインというだけあって、赤いステッチやシート形状がすぽーちーです。

d0032222_1856221.jpg

でもエンジンパワーには不満を感じました。CVTだからかもしれませんが、7年選手のアウディA3より非力です。
フムフム、こなた140ps/6000rpm、19.9kgm/3750rpmとな。
かたやアウディは150ps/6000rpm、20.4kgm/3500rpm。アウディのやや勝ち。
アウディはATにスポーツモードがあって、これで走ると2段くらいギヤが落ちてかなりキビキビ動けます。
メガーヌにはスポーツモードはないそうで、モミジマークのジサマならともかく、あっしには物足りやせんぜ。

d0032222_18563755.jpg

だからといってR.S.は手が出ないし、来年以降は消費税が上がり、この先、円安が進めばますます価格は上がります。(ワーゲンは5月から値上げするそうです)
6月にはアウディ車検。
ウ~ム、車検費用に消費税に円安に、今が買い替えどきなのかな。いやいや、まだまだ、たったの7年だからもっと乗るべきだ。
頭の中でいろんなワタシが議論しています。

写真はタダだから載せておこう。あこがれのメガーヌR.S.

d0032222_0344214.jpg

Commented by Rifle at 2013-04-14 20:41 x
えー、ATを試乗したんですかぁ?
まぁ、イマドキはMTの試乗車を用意している所の方が少ないのかも知れませんけど。
Commented by tama_photo at 2013-04-14 21:06
Rifleさん、用意もなにもMTはラインナップにないのですよ。数年前に180馬力の2リッターターボ・6速MTモデルが限定という形で販売されました。
MTが欲しいならルノースポールかトゥンゴ・ゴルディーニ、もしくはカングーしかありません。(^^;
Commented by haya at 2013-04-15 08:32 x
メガーヌ、昔から気になります。
パワー足りませんか(笑)
車は結構飛ばされるのですね。
Commented by tama_photo at 2013-04-15 21:14
レーダーとか一切付けずに11年間無違反ですから、運転ぶりは想像してください。
飛ばしはしないけど、アクセルワークに車体がついてこないとストレスたまりそうです。今乗ってるのと比べてパワー不足を感じました。
アルファロメオ・ジュリエッタという選択肢もありますが、ここはやっぱり「ガマン」になりそうです。
Commented by クウちゃんパパ at 2013-04-15 23:57 x
まだいけるんじゃないの?金はぐっさりあるでしょうから、いつでん買えるばい。
Commented by tama_photo at 2013-04-16 00:38
あと2年ガマンすれば、娘は大学を卒業するし、ワタシは定年退職するし、なんだかまるく収まりそうです。
by tama_photo | 2013-04-14 19:08 | クルマ | Comments(6)