人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タイヤ交換

ハーレーのフロントタイヤを交換しました。(してもらった)
山はまだあったのですが、路面の傾斜や舗装の継ぎ目でグラリとすることがあって、その度合いが近ごろひどかったものですから、明日からの長距離ツーリングに備えての交換です。
といっても、ツーリングは雨が降るので中止したんですけど。。。(T_T)

タイヤはヤフオクで安く入手。 DUNLOP D408F 130/70B18 MC 63Hです。
交換は某バイク用品店に断られたので、トラヴィスの店休日を狙ってTくんにお願いしました。 iPhone4S

タイヤ交換_d0032222_11424320.jpg

パンタグラフ式ジャッキでフロントを上げ、アクスルシャフトを抜いてタイヤを外します。
交換作業は正味1時間かかりませんでした(世間話のほうが長い)。(^^;

店にあった別体トライアンフ(TR6か?)。色がシブくていいなぁ。
これは非常に希少な車種で、ダウンチューブ(フレーム)がダブルになっています。初めて見ました。

タイヤ交換_d0032222_11463077.jpg

昼から仕事だったので、とくに皮むきもしませんでした。しばらくは用心して乗ることにします。
Tくん、ありがとう。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-04-19 11:51 | ハーレー | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo