お宝(改め)持ち腐れ-その3

ハーフといえば、ゴールデンハーフ!\(=。。=)
そりゃぁやっぱり「オリンパスペン」でしょう。世界中のだれもが異論のないところです。   EOS 5D-II A-M-Elmarit 100mm/2.8

d0032222_22132260.jpg

フィルム何本か撮りました。ハーフサイズとは思えない写りでした。
しか~し、案外デカ・・・(=д=)
ハーフサイズカメラの美点が、かなりスポイルされていると私は感じました。
シャッター音もデカ・・・。巻き上げはダブルストローク。
背伸びして一眼レフになりたかったのかな。でも、チミはどうあがいてもハーフなのだよ。

気になるところはさておいて、いいところを。

d0032222_2213361.jpg

この飾り文字が抜群です。Fの称号は金。
手が込んでいますね。
広角レンズが欲しかったのですが、けっこうお高くて手が出ませんでした。

d0032222_22305629.jpg


巻末特別袋とじ付録
で、ゴールデンハーフの名前が出たので紹介するし。。。
知らない人もいるだろうと。
なにげにルナちゃんが好きだったりして・・・。


Commented by クウちゃんパパ at 2013-06-03 22:49 x
この世代ですね!曲のリズムが、遅すぎです。
Commented by tama_photo at 2013-06-03 23:09
ブログのカキコ開放はいつになるのでしょうか。
Commented by テンジン at 2013-06-04 12:59 x
このカメラが現役の頃にはまったく目に入っていませんでした
ハーフはリコーオートハーフとペンEEのみ使いました

それにひきかえゴールデンハーフは結構気に入って見ていました
ボクは勝ち鬨二丁目のエバがよかったな
亡くなったルナのファンも多かったでしょうね
Commented by tama_photo at 2013-06-04 13:37
ペンは叔母が使ってました。タンスの引き出しにあったのを勝手に持ち出し、遊んでたけど、シャッターは切れても、次の巻上げ方法が分からず、戸惑ったことを覚えちょります。
リコーオートハーフのデザインは秀逸ですね。
エバちゃんはバラエティにも出てたんじゃなかったかな。一番人気はマリアでしたね。ルナちゃんが亡くなったことは知りませんでした。黙祷。
Commented by kiyomako at 2013-06-06 01:18 x
やっぱりFはカッコイイ! この文字が無いとですね♪
ゴールデンハーフは・・・流石に知りません(^^;
Commented by tama_photo at 2013-06-06 02:17
オリペン好きならゴールデンハーフも勉強しましょう。\(-。。-#
ペンの中でもFは特別な存在です。っていうか、浮いてますね。
by tama_photo | 2013-06-03 22:19 | カメラ・写真 | Comments(6)