ミニいじり 4.1.1(ステッカー)

ステッカーを貼ってみました。
本来、ここには MINI COOPER と書かれた月桂冠のようなマークがあるのですが、それが剥がされています。
左側はその残骸が少しあるので、それを隠すために貼りました。
右と左で違うデザインをチョイっす。ステッカーは、これが最初で最後でしょう。。。たぶん。(^^;     PEN E-P3 12mm/2.0

d0032222_21203556.jpg

ついでにサンシェードもポチ。
ダッシュボードにほんの少しひび割れが出ているので、これ以上、広がらないように。
こんなの、これまで買ったことはありませんでした。それどころか、サンシェードを使う人を馬鹿にしていたんですけど、わが身に降りかかると話は別です。
言っておきますが、最近の車はダッシュボードが熱で変色したり変形したりすることはありません。
1,900円。ダンボール紙でできています。( ̄∀ ̄;)
ちょっと性格が違うので、これは装備には含めないことにしましょうね。

d0032222_21243884.jpg


RACING MATE ステッカー2枚1,680円。
しめて499,540円
無駄遣いであった。。。(=д=)
Commented by テンジン at 2013-08-08 08:34 x
レーシングメイト 懐かしい響きです
私の生家の4軒隣にあった浮谷家と交流があった式場家の子息 壮吉さんがスギエさんという友人(今の徳大寺有恒)と起こした会社
あの頃浮谷さんのお姉さんにもらったワッペンが実家にまだあるかも
20年位前までは同じガススタンド使っていたのでオープンのロールスに乗る壮吉さんと立ち話くらいしたけどそのスタンドも無くなり会える機会も無いですね
このステッカーはもってないけど当時のVAN JUNステッカーはまだ実家にあると思いますよ
Commented by tama_photo at 2013-08-08 12:44
てっきりイギリスの会社だと思っていました。
いまどきVANやJUNのステッカー貼ったら大ウケでしょう。
Commented by テンジン at 2013-08-08 13:29 x
僕らの年代はレーシングメイトはみんな知っていると思いこんでいました
ローカルだったんですね
中学の頃は壮吉さんのオジサンがやっている式場病院で行われるローズパーティーの手伝いに借り出されていました
浮谷・式場両家当主は市川ライオンズクラブを立ち上げたメンバーのお金持ちだったんで僕らボーイスカウトにはよく援助してくれました
彼のオジサンはあのハダカの大将山下清画伯に貼り絵を指導した人なんですよ
ひじょうにローカルな昔話でした
Commented by mroko at 2013-08-08 14:16
レーシングメイトのステッカーいいですね。センスいいわ。。
んが、
私はあまりシールが好きではありませんん。ステッカーという表現はしたことがないかもしれない。少なくとも話し言葉としては無いと思う。名古屋では通じないかも?(笑)。なぜ嫌いなんだろ?バンドのギターのヤツが(そのころ私はkeyやアコギ弾いてた)ギターのハードケース全面にベタベタとシール貼っててそのせいかもしれない。そいつとあんまし気が合わなかったしf(^^; 。あ、ギターのシール痕はガクンと評価が下がるのだ。
Commented by tama_photo at 2013-08-08 15:00
メイトといえばヤマハメイトかスクールメイツか \(-。。-)
九州にはサーキットもなかったし、モータースポーツといえばラリーにダートラでしたから、レーシングメイトは縁がなかったですね。
ローカルは、こっちのことです。
Commented by tama_photo at 2013-08-08 15:09
グィターにシール貼ったら音が出なくなるんじゃ? といいつつ、高校のとき最初のグィターに貼ったけどさ。(^^
気に入らないステッカーは貼らない。車庫証明の丸いステッカーは貼ってない。あれ、カッコ悪いからねー。貼ってなくても車検通ったし・・・。
あれと神社の交通安全ステッカーは死んでも貼らない。(死んだら貼れない)
Commented by 美銀座美人 at 2013-08-08 23:13 x
レーシンガメイト懐かしいですね。
私も学生時代は貼っていました。テンジンさんも書いていますが
まさにこの時代の式場壮吉はヨタハチで船橋サーキットを暴れ回った浮谷やその後の徳大寺となった杉江・生沢・福澤らのある意味リーダー的役割を果たしたお坊ちゃまでしたね。
欧陽菲菲と結婚した時は「なんで?」と驚きました。
とにかく、あの時代に輝いていてとにかくカッコ良かったですよ。
Commented by tama_photo at 2013-08-09 00:08
何も知らずに貼りましたが、見る人が見れば懐かしさを感じるアイテムなのでしょうね。
今日、キウィのミンクオイル(固形)をタイヤに塗りました。サイドウォールに放射状の小さな溝があるため、ここにオイルを塗り込んで拭き上げるのに手間取りました。ただし、塗ったのは片側だけ。
もう片方はアーマーオールのタイヤワックスを筆塗りして、比較対象にしたいと思います。
by tama_photo | 2013-08-07 21:33 | ミニ | Comments(8)