メモステ音楽

ミニのカーステレオは社外品のけっこう新しいのがついていました。
USB端子があって、これにiPodやiPhoneをつないで音楽を聴くことができます。音楽再生中は充電もしているようです。
ふだんはiPodをベルクロでダッシュボードに貼り付けて、USBケーブルでつないで鳴らしていたのですが、iPod付属の白いケーブルが長くて目障りで邪魔くさいのです。なんとかならないものかと、かねがね思っていました。
ところが、とあるブログを見ていたら、メモリースティックをいきなり差し込んでいる人を発見。
朝早くからパソコンを起動し、CDをAACでインポート。さっそくやってみたところ、、、ヤター!\(゚∀゚)/ 大成功。 iPhone4S

d0032222_9491570.jpg

そのブログの人が「AACの96kbpsで変換した」と書いていたので、それをそのまま真似たのですが、単純にMP3でやってもよかったのかもしれません。なにぶんパソコンには疎いので、詳しい方は教えてください。
この写真は、たまたまそばにあったメモステを使ったので、再生中はメモステのLEDがキラキラ光って、夜はうるさかバイ。
光らない・安いメモステを、カーステレオ専用に買おうと思います。

MP3もOK

後日、MP3を入れてみたらちゃんと再生できました。
Commented at 2013-09-01 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_photo at 2013-09-01 20:27
そうでつ。ウニ・焼酎・馬刺メモリーのことでつ。( ̄∀ ̄;)
by tama_photo | 2013-09-01 10:05 | Music & Audio | Comments(2)