ライトマン

事務所に出入りの業者さんから、つい買ってしまいました。
ライトマン。
発売元はレイメイ藤井。              PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

d0032222_0124556.jpg




こんな使い方が。。。

d0032222_0133413.jpg

目が光るので、ブックライトとか、単純に懐中電灯代わりにも。
電源はコイン電池CR1620を2個。

d0032222_0164887.jpg

電池寿命8時間は、LEDにしては短いかな。その分、明るいようです。
色は白、青、ピンク、オレンジ、そしてこのグリーン。
私はいきなりこの色を選んだけど、このグリーンが一番人気なのだそう。
これは、カワサキグリーンだよね。
Commented by mroko at 2013-11-14 16:28
レイメイ藤井って地元じゃん。へぇ面白いね。文房具屋に売ってそうだな。今度行ったら見てみよ。
くまもんのキャラ製品も作ってるのか。んじゃ信用できそうだわ。
「くまもんさんはおひとりですの?」
あの報道には笑ってしまったけどさ。f(^^
Commented by tama_photo at 2013-11-14 22:29
語源は「黎明」だと思うんだけど、パッケージは「Raymay」になってた。完全に英語だよなー。
地場企業には他にもこの手の表記がある。小杉不動産は「KOSGI」(Uがない)だし、寺原自動車学校の送迎車には「Terrabal」と書いてある。
天ちゃんの質問は、あれは禁句だったと思う。ん?「あまちゃん」でしょ。
by tama_photo | 2013-11-14 00:20 | ショッピング | Comments(2)