紅葉

いちおう写真部なので、季節の写真も撮ります。            EOS 5D--II 24-105mm/F4

d0032222_20305841.jpg




県外です。といっても、お隣ですけど・・・。

d0032222_20315369.jpg

リサイズだけで、あとは何もいじっていません。

d0032222_2033583.jpg

色調補正やアンシャープマスクやカラーバランス。いじりたいのをグッとこらえて、サイズだけ縮小しました。

d0032222_2034185.jpg

保存するときの画質は「中」。数字でいうと、5ですねん。容量減らしたいし・・・。

d0032222_20345612.jpg

紅葉を撮りにわざわざ出かけたかというと、答えはNO。
仕事です。
じじs & ばばs 約100名を引率しての研修旅行です。貸切バス2台!

d0032222_20374152.jpg

柿狩りなんぞもやりました。

d0032222_20381454.jpg

柿を「うまい!」と思うようになったってことは、自分も年取ったということ。

d0032222_20385982.jpg

あと何年、生きられるかな~。
Commented by naka at 2013-11-22 21:37 x
引率お疲れ様です。

でも良い色に紅葉がなってますね~。
4枚目なんかはもみじ~って色ですよ!
こっちは冬~って・・・さぶ~~~
Commented by tama_photo at 2013-11-22 23:34
コメントありがとうございます。
九州の紅葉は、たかが知れています。去年、広島に旅行してそう思いました。
あまり濃くないし、一部分しか紅葉しません。「今年の紅葉はイマイチだね」って毎年そう言ってる気がします。
寒くもないのに紅葉まできれいだったら、バチが当たりますよ。
by tama_photo | 2013-11-22 20:41 | カメラ・写真 | Comments(2)