平和の使者?

自宅には自動車の駐車スペースが2台分あります。
1台分はベランダが上にかかっているので、直射日光も雨もある程度しのげます。
しかしもう1台分は露天。
日射と雨に加えて、最近は鳥の糞が凄まじいのです。
見て見て!           α77 16-50mm

d0032222_2149113.jpg




尋常な量ではありません。
そして、もう何度ヤラレたことでしょう。
先日も洗車したばかりなのに、まだ2日くらいしか経っていませんが、このままでは乗れません。
これはきっとうちの木をねぐらにしている奴がいるに違いないと、懐中電灯で上を照らすと・・・。
イターッ!\(・∀・)/

d0032222_22114639.jpg

体の大きさからして、山鳩でしょう。
あたりはもうすっかり暗くなっていたので、目の悪い山鳩野郎はじっとしています。
箒を持ち出して、下のほうから体をつついてやりました。
突然体に何かが触れたものですから、山鳩もきっと驚いたに違いありません。
バサバサッと激しい羽音を立てて、真っ暗な空へと飛び去って行きました。

懲りたみたい

また舞い戻っていやしないかと、今夜も懐中電灯で樹上を探しましたが、さすがにいませんでした。
今度見つけたら、捕まえてお仕置きしてやるからな。
しばらくは、バードウォッチングを日課にします。\(=。。=)イミチャウヤロ
Commented by BMW-GS at 2013-12-08 22:57
こんばんは

鳥害分かります。
会社内でもう十数年戦っています。
鳩の場合は抜本的対策として、餌でしょうか。
餌があるからそこにいる。
餌が絶えれば他所に行くはずです。
周囲を見渡されて餌になるような物は
ありませんか?
Commented by tama_photo at 2013-12-09 01:41
毒入り木の実を蒔いておきます。( ̄∀ ̄;)
Commented by テンジン at 2013-12-09 21:40 x
ウチのまわりは椋鳥が住み着いています
朝になると飛び回り、夕方近くは電線に隙間なく並びます
夜は駅前広場に集まりみんなでおしゃべり
その鳴き声はパチンコ屋さんの地下玉研き機の中の音を想像しちゃいます
ウルチャイ
Commented by tama_photo at 2013-12-09 21:53
山鳩はせいぜいつがいなので、その点は気楽です。うるさくもありません。問題はウ★コの量だけね。
念のため今夜も樹上を確認しましたが、いませんでした。二度と来ないことを祈っています。
by tama_photo | 2013-12-08 22:05 | クルマ | Comments(4)