ミニ復活

じつは故障していました。
12月10日の夜に職場へ行ったのですが、クラッチの踏みしろが少ないなと思ったのです。
帰ろうとしたら、もうクラッチが切れませんでした。
エンジン停止状態でギヤをローに入れ、セルを回したら半クラ状態でエンジンがかかったので、そのままローとセコで家まで帰りました。回転を合わせれば、ギヤはなんとか変えられます。
ただし、信号で停車しないように、速度を調整しながらゆっくり帰りました。

車検をしてもらった整備工場に電話したら、部品を仕入れるからちょっと待ってとのこと。
その部品がやっと届き、今日修理してもらいました。    α77 18-50mm

d0032222_21395326.jpg

代車のレンジローバーです。(^^;



というのは冗談です。
整備工場の彼が乗ってきて、ミニにクラッチオイルを入れて工場へ乗って行きました。
まぁ、レンジローバーのキーを預けてくれたら喜んで乗りましたけどね。
ほほー、4600ccもあるのか。

d0032222_21432374.jpg

大排気量の外車って、値段がガタ落ちしますね。
ヤフオクで調べたら(年式や走行距離にもよりますけど)4.6HSEは50万円以下でも出てました。
問題は、日々のガソリン代と毎年の自動車税と、突然の修理代でしょうな。(^^;
内装がいいですね。さすが「オフロードのロールスロイス」と言われるだけのことはあります。
重厚なレザーシートに落ち着いたウッドパネル。
なーんだ、ミニと一緒じゃん。\(=。。=)

d0032222_21474144.jpg

あっ、ミニの写真、撮り忘れたっ!

クラッチオイル漏れ修理一式 31,000円
トータル748,534円
Commented by ツーチー at 2013-12-27 23:23 x
こんばんは ^^
ミニが復活してよかったですね ^^
私は今まで四輪は国産ばかりですので故障知らずでしたが、
外車に対する憧れのようなものがあります。
けど外車を乗り続けるのもいろいろとご苦労がありそうですね。
今の私のオールドBMW二輪は度々故障しておりまして、
トータル修理代がいくらになったのか、計算する気が起きてきません。(笑)
Commented by tama_photo at 2013-12-27 23:50
私の2013年を漢字で表すとしたら「修理」です。(^^;
これ以外に思いつきません。
ミニの修理とともに、今日はアウディも修理しました。こちらはリモコンドアロックの故障。ロックをON/OFFするモーターが壊れて(しかも3つも)・・・。
4枚のドアのうち3つも壊れるってことは、明らかに製品不良ですよね。国産なら有無を言わせずクレーム修理なのに・・・。
先月のAT修理と合わせ、34諭吉になりました。
あぁ・・・おいらも計算したくなかった。(|||-ω-)
Commented at 2013-12-28 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_photo at 2013-12-28 07:51
それはおめでとうございます。レンジくんって、もしかするとこのレンジと異母ーグ兄弟?
私は電子レンジしか買えません。(*^^*)
Commented by naka at 2013-12-28 11:45 x
おお~車庫にピッタリ入りますね!
このまま貰っちゃぇ~(^^)
Commented by tama_photo at 2013-12-28 13:33
ミニより安かったりして・・・(^^;
大きい車はどうしてもぶつけますね。850で懲りました。
by tama_photo | 2013-12-27 21:55 | ミニ | Comments(6)