市場で買物

近所に市場があって、今日は年に数回の一般客開放日でした。
ほとんどの店は小売もしているようですが、市場は一種独特の雰囲気があって、ふだんは敷居が高いのです。
義母とカミさんと3人で、正月用の買物に市場へ出かけました。

本マグロがそのへんにゴロンと捨ててあります。\(-。 。- オイテアルンジャ
ピントは真ん中のマグロの目に合わせたつもりでしたが、ちょっと前ピンかな。    α7R Lズマロン3.5センチf3.5

d0032222_14323839.jpg




ふだん、見ることのないモノや人があふれているので、買物がなければ写真を撮りまくっていたのですが・・・。
終わりに近い時間だったので、人は少なめでした。

d0032222_1435543.jpg

金目鯛って高級魚なんでしょうね。冷凍モノしか知らないゾ。

d0032222_1435588.jpg

大トロをほんのちょっとと天然ブリを買いました。

d0032222_14365028.jpg

店頭で串を焼いていたのはお肉屋さん。

d0032222_14373126.jpg

ぶ厚いステーキを食いたいなぁ・・・。

d0032222_1438397.jpg

市場内は一般道じゃないから、ノーヘルのバイクがよく走っています。

d0032222_1440295.jpg

このカブはマフラーが破れていたようで、爆音を撒き散らして走っていきました。

市場は明日の大晦日まで開いていて、新年の初セリは5日(日)だそうです。
私の年末年始休日は6日間で少ないと思っていましたが、市場は4日間しかないんだ・・・。

d0032222_14411586.jpg

Commented by 美銀座美人 at 2013-12-31 18:08 x
年末に大きな自分へのご褒美が届きましたね。
今年1年いろいろとお世話になり有難うございました。
どうど良いお年をお迎え下さい。
Commented by tama_photo at 2014-01-01 08:53
明けましておめでとうございます。ご家族お揃いで穏やかな元旦をお迎えのことでしょう。
のんびり者の多いわが家は、これから雑煮を食べ、そして初詣の予定です。
2014年もよろしくお願いいたします。
by tama_photo | 2013-12-30 14:44 | うまいもの | Comments(2)