AFレンズ到着

α7R用のAFレンズが届きました。
ゾナーFE35ミリf2.8ZAです。          α77 16-50mm/2.8 SSM

d0032222_22111471.jpg




オークションで落札した中古品です。もちろん、傷も汚れもなく、新品同様。
純正のフジツボ型フードと、マルミのプロテクトフィルターがおまけでついていました。
瞳が大きければもっとカッコイイのですが、見た目ショボいので、このフードで隠したほうがよさそうです。

d0032222_22142559.jpg

思ったより長いレンズでした。パンケーキとは言えません。(だれも言ってないけど)

d0032222_22165772.jpg

ツァイスレンズは、デジタルでは初めてです。
フィルム時代にはハッセルブラッドで、定番のプラナー、ゾナー、ディスタゴンを使い、発色の美しさに度肝を抜かれました。
どんな描写をしてくれるか楽しみですが、発色よりも解像力に期待しています。

d0032222_22354248.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ツーチー at 2014-02-07 00:30 x
こんばんは ^^
何やら良さそうなレンズですねー。
私はレンズの善し悪しや特性などがまだあまりよく判りませんが、
色んな道具を使ってみたいというような欲求はありますね。
(レンズだけじゃなくてカメラもよく判らないでしょう... というような声もあります..笑)
tama さんの色んなレンズで撮られた写真を楽しみにしておきます ^^
Commented by tama_photo at 2014-02-07 12:19
レンズに限らず、新しい何かが手に入ると人はうれしくなるものですね。
カミさんも…( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )
Commented by BMW-GS at 2014-02-07 15:22
こんにちは

ハッセルブラッドお持ちだったのですね(^o^)
最近気になるカメラです。
欲しいけど、なかなか買うには
至りません。
新しいレンズでの撮影楽しみにしてます('-^*)/
Commented by tama_photo at 2014-02-07 17:05
お貸ししましょうか?(^^;
いまどきフィルムカメラは、しかも中判なんて、ぜいたくの極みですよ。
by tama_photo | 2014-02-06 22:17 | カメラ・写真 | Comments(4)