ひと休み

別ブログで万年筆のことが話題に。。。
普段の筆記具はボールペンが80%、あと鉛筆が15%で万年筆は5%くらいでしょう。
でも、なんとなく万年筆の、あの書き味が好きです。
日記をつけていますが、万年筆を使うのは、その日記だけですね。
この動画を見て、一時期、マジでこの万年筆を買おうと思いました。
こんなふうに書けっこないのに・・・。



さぁ、明日は休みです。
天気がよさそうなので、福岡・八女へツーリング&写真撮影に行ってきます。
Commented by とく at 2014-02-09 03:28 x
「万年筆の、あの書き味が」・・・。

最近使わないけど、思い出すなあ、、
あの「書き味・・・」で思いつくのが、
鉛筆は「ビール」、ボールペンは「ウイスキー」、
筆は「日本酒」・・・あと(万年筆)は焼酎ストレートかな。
ジンやウォッカ、ハバナクラブは論外・・・?。
Commented by BMW-GS at 2014-02-09 06:20
おはようございます

ナミキファルコンの日本版である、エラボー
使ってますが、凄く滑らかな書き味で家族
全員が書いてて気持ちが良いと大絶賛です。

一度落としてしまった為に、有償でペン先
交換したのですが、書き味が変わってしまい
再度調整に出しました。

カスタム742もペン先のたわみとしなりが
筆の様な感じで、書いてて面白いです。
日本製は安価なので、この際主要3社の中から
1本買われてみてはいかがですか?
インクも最近は多種でみてるだけで楽しいですよ(^o^)

http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/iroshizuku/
Commented by tama_photo at 2014-02-09 07:26
とくさん、絶妙なたとえですね。
書き方で細くも太くもできるのがいい点だと思います。もちろん、この動画のような大胆なことは怖くてできません。
Commented by tama_photo at 2014-02-09 07:31
BMW_GSさん、おはようございます。
ナミキファルコン≒エラボー とは知りませんでした。
万年筆もバイクと同じで、2本あればその分、1本当たりの使用量が減ると思います。日記が1日4行しかないので、これを2本の万年筆で分担するのもどうかな?モンブラン、使わなくなるような気がします。
Commented by BMW-GS at 2014-02-09 07:34
仰る通りです。
それはオートバイにも言えますね(^◇^;)

国産はアマゾンで1万円しないのも多いので、
お手軽に電話メモ用や、外出時ジャケットの胸ポケットにさして行く
様な使い方等もありと思います。
それでは気が向いたらという事で('-^*)/
by tama_photo | 2014-02-08 23:22 | ショッピング | Comments(5)