FLHX>ミニ>トライアンフ

大きいバイクや古い車に乗っていると、人から話しかけられることがあります。
予想外に無視されるのが、トライアンフ。古いバイクということが分からないのでしょうか?
どうやら新型のトライアンフやカワサキWと思われているようです。
話しかけてくる人は、ツーリング10回に1人くらい。
ただし、コアな人が多く、引き返してきて長~く話し込む人も、たまのたまの、たまーにいます。
シートバッグをつけてみました。  α7R FE35ミリ2.8

d0032222_10275832.jpg




意外と多かったのがハーレーFLHX。
だれが見てもデカくて偉そうだし、高そうに見えるのでしょう。
「これ何シーシー?」
「いくら?」
飽きるほど聞かれました。
たまには重さも聞け!\(-。。-#
男性は中年~老人が多く、意外や若い女性からも声がかかります。
「この音がいいわ。ずっと聞いていたい」と言われた日にゃ有頂天になりましたぜよ。 α77 16-50ミリ2.8

d0032222_10412694.jpg

近ごろ多いのが、ミニ。
先日、コンビニで買物して車に戻ろうとしたら、中年男性が車内をのぞきこんでいました。
「あ、こりゃマニュアルたい」とつぶやいていたので軽くあいさつすると、向こうから話しかけてきました。
なんでもミニを2台そろえて、これから仕上げていくのだそうです。     α7R FE35/2.8

d0032222_10481819.jpg

もう1人そばに友人らしき人がいて、その友人に「お前も買え」とけしかけていました。
その友人は「ミニは故障するけんなー」と迷惑そうに言っていたので、私も援護射撃を。。。
「ご心配なく、故障します」\(-。。-#

「名刺をお持ちならください」と言われたけど、オフなので持ち合わせていませんでした。
またいつか会うこともあるでしょう。
Commented by BMW-GS at 2014-02-11 15:07
こんにちは

tamaさんは度量が広いのでしょうね。
自分は狭いから、話しかけられない様に
身構えています。
たまに虚を突かれて「なんしーしー」
「これいくら」ちゃん攻撃を受けた時は
渋々答えています。

1人になりたいからバイクに乗ってたりも
します(;´∀`)
Commented by tama_photo at 2014-02-11 21:54
いやいや、こっちから話しかけることはないし、目も合わせないようにしてますよ。それでも年寄りは関係なしに話しかけてきますからね。さすが、お年寄り!
まぁ、イヤではありませんけど・・・。
昔乗ってたとか、これから乗ろうと思ってる人がよく声をかけてきます。
Commented by wrap-aomori at 2014-02-16 21:52
青森県は(?)「キングオブハーレー」的な感じでハーレー以外は注目されません。
トライアンフ見ても声をかけられた試しがないですね~
Commented by tama_photo at 2014-02-17 12:41
それだったらカギつけっぱなしでも大丈夫ですね。(^^;
一度山奥で、右足でチェンジをしているのを見て話しかけてきたヲジさんがおりました。
by tama_photo | 2014-02-11 10:55 | クルマ | Comments(4)