熊本城マラソン

2月16日(日)は第3回熊本城マラソンが行われました。
私の職場はこのフルマラソンコースに囲まれた地域にあり、しかも土日祝日が開いているのです。
そういう理由でこの日は地元応援団のお手伝いをすることになりました。
朝7時半に集合して応援団本部のテント張り、ちょうちん飾り、のぼりの組み立て。
沿道の大漁旗飾りつけは、前日の土曜日に済ませてあります。

見ているだけでは面白くないので、歩きながら写真を撮りました。
最初にやってきたのは30キロロードレースの選手たち。  EOS 5D-II EF24-105mm/f4L

d0032222_1214327.jpg

あわてたせいか、写真がとんでもなく傾いております。(^^;
日体大の選手の後ろを走っているのが優勝した服部勇馬選手(東洋大)みたいです。



これが世界最速の公務員ランナー川内優輝選手。
2時間10分14秒の大会新記録でぶっち切りの優勝でした。

d0032222_12215670.jpg

あっ、なすモンだっ!\(-。。-# イネェッテ

d0032222_12234464.jpg

謎の応援団。あなたいったい何をモチーフにした何者?

d0032222_12244824.jpg

あっ、金マンだっ!\(-。 。-# ソレモイネェッテ

d0032222_12262843.jpg

それは走りづらかろう・・・

d0032222_12271273.jpg

もっと走りづらかろう・・・

d0032222_12274569.jpg

温かい応援に励まされて・・・というランナーも多いようです。

d0032222_12283515.jpg

熊本港へ向かう道路。
フルマラソンには11,478人が参加したそうです。
スタートして3時間近くが経っているので、歩いている選手も多く見られました。

d0032222_12292124.jpg

最後にバイクの写真。
これ何シーシー?いくら? \(-___-)

d0032222_1230497.jpg

こうやって、走って楽しい見て楽しい熊本城マラソンが終わりました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by BMW-GS at 2014-02-17 21:14
こんばんは

みなさんが元気よく走られているのを
脇目に、サーキットで走っていたわたしです。
Commented by tama_photo at 2014-02-17 21:16
同じく「走って」いたからヨシとしましょう。(^^;
私は歩き回っていましたけどね。
Commented by ツーチー at 2014-02-18 06:55 x
おはようございます ^^
マラソンのお手伝いお疲れさまでした ^^
参加者数が凄いですね。
それに、いろんな恰好で走る人がいるものですねー。
和服の女性は思わず笑っちまいました ^^
Commented by tama_photo at 2014-02-18 08:27
記録よりどんなコスチュームにするかを悩む人もいます。元同僚のダンナは衣装作りに2日も3日もかけると言ってました。それより練習したら?と言いたいですね。
by tama_photo | 2014-02-17 12:38 | カメラ・写真 | Comments(4)