白熱化

ことごとく切れてしまったLEDに、私がキレてしまいました。
写真はありませんが、メーターパネルを外してLEDをすべて白熱電球に戻しました。
見てください、この暖かな色。管球アンプみたいだっ。             iPhone4S
d0032222_2213333.jpg

あ~、スカッとした!

結局、スピードメーター、燃料・水温、タコメーター、シートベルト警告―の4つが切れていたわけです。
切れなかったのは、エアバッグ、油圧、バッテリーの3つ。しかもエアバッグはついたりつかなかったり。
LED7個のうち、半年で4個半も切れるなんて、ありえない話です。




マウス 死ぬ

ふだん使いのマウスを分解掃除したら、死にました。(-ノ-)/Ωチーン
ホイールボタンが重かったので、たぶんゴミを噛んでいると予想して分解。   RICOH GX200

d0032222_2217116.jpg

やっぱり、ホイールの軸にゴミが詰まっていました。

d0032222_22175213.jpg

ピンセットで取り除き、元どおりに組み立てたのですが・・・

d0032222_2224123.jpg

ホイールを回してもスクロールしないし、左ボタンも機能しなくなりました。
電池を抜いたり、再起動かけたりしても一緒です。
表面の塗料がハゲるくらいに長く使ったから、寿命かな?
さしより(とりあえず)カミさんの赤マウスを借りることにします。

d0032222_22214774.jpg

Commented by テンジン at 2014-03-07 23:39 x
明かりが戻って何より
マウスをそんなに大切に使っていたんですか
あたしゃとうの昔にLogicoolのトラックボールに変えて3種類目を使っています
でも細かい作業には初期型のトラックマンが使いやすくてゴミの掃除も楽ですよ お勧めします
Commented by tama_photo at 2014-03-08 02:44
そうだ!その手があったか。
MS社のマウスをまた買おうと考えていたのですが、トラックボールを忘れてた。慣れれば絶対にあっちの方が使いやすいと思います。
検討してみますが、普通のマウスが使えなくなったらどないしょう。
Commented by Rifle at 2014-03-08 19:59 x
ノープロブラム、ザッツオッカーィ(オージーだと意味不明っぽいな...)、一寸使えば、何でも慣れちゃいますよ。
Commented by tama_photo at 2014-03-08 21:14
うちのPCは家族全員が使ってますんで、あんまり独断先行でいくと、後で痛い目に遭います。
それからRifleさん、やっぱりコメントできませんでした。
「代車のヴィッツなんでどうでもいいから、テスタローザの雄姿をアップしてください」というコメでした。
Commented by BMW-GS at 2014-03-09 06:46
こんにちは

マウス残念でしたね。
小型のマウスがお好みですか?
自分はマウスには一貫性を持って
いまして。
Mac時代の20年間は角マウス。
現在はIBMのオプティカルホイール
マウスミニを使用をしております。
表面をベルベッドみたいな滑り止め
加工してあって使いやすいですよ('-^*)/

アマゾンのレビューが的確に書いてある
ので読まれると参考になります。

Lenovo ThinkPlus オプティカル・ホイール・マウス(ミニ)II [31P7410]
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-ThinkPlus-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%83%8B-31P7410/dp/B00006HYQ5/ref=pd_cp_computers_1
Commented by tama_photo at 2014-03-09 08:12
手が大きいので、そこそこ大きいマウスがしっくり来ますね。カミさんのは小さすぎです。
以前からトラックボールマウスに興味があって、一度は使ってみたいと思っていました。一度、家族に提案したら「きっと使いにくいよ」と反対されてあきらめたことがあります。
今のマウスはワイヤレスで簡単につなげるので、今度は独断で導入しようかと企んでいます。
しかし、角マウス・・・。昔はこんなんでしたっけ?動きが最悪だったのは覚えています。
Commented by mroko at 2014-03-09 16:45
選択肢に追加要請。ウチMacはMagic Trackpad をつかってます。すごく快適です。iPoneお使いだしすぐ慣れると思われ。。Win用のは使ったことないけどf(^^;..
Commented by tama_photo at 2014-03-09 20:35
ほほー、最先端グッズをお使いですな。
慣れたら快適なんだろうねー。
でも、ノートPCのこの手の方式は、使いやすいと思ったことがナイ。少し使っただけでイライラするのだ。
でも今度、邪魔だ電器で触ってみよう。
Commented by mroko at 2014-03-09 21:15
んん~、、いや、ノートPCのタッチパッドとはまったく別のものと考えていただいたほうがいいんだけど、こういうのはご案内しにくいす。
ついでにちょっと、どこにも出してない初だし。香りよさそ~ \(-.-
昨年末くらいからひだりての親指付け根から手首をつなぐ健が痛むようになった。グキグキしてマウス握ってられなくなる。左ね。私シゴトは左使ってるから。
Commented by mroko at 2014-03-09 21:20
途中で飛びました、寝たまま慣れないスクリーンキーボードで打ってました。ごめんなさい。大した内容じゃないんで削除してください。クマモンキーはええね。欲しいと思った。
by tama_photo | 2014-03-07 22:24 | ミニ | Comments(10)