ビビッてしまいました

絶好のツーリング日和でしたが、朝が寒すぎました。
行こうか行くまいか悩んでいるうちに時はどんどん過ぎ、遠出できない時間に・・・。
そうだ!ミニをいじろう!

先週、メーター照明をLEDから白熱球に替えたのですが、メーターパネルの取り付けがうまくいきませんでした。
パネルとダッシュボードにすき間ができて、写真の赤丸部分からビビリ音が出るようになりました。
エンジン回転数が1,100~1,300rpmになると「キュルキュル」「ビリビリ」「ジージー」。
うるさいったらありゃしない。
パネルを外して組み直すことにしました。               Nikon CoolPix P7000

d0032222_2191280.jpg

メーターパネル脱着はこれで3回目。もう慣れたもんです。
クーラーのカバーと左右のエアダクト、それにカーステレオを外して3本のネジを緩めます。



左右にあるパネル固定のステーを手で曲げ、パネルがもっと上にくるように工夫しました。
一度ではうまくいかず、もう1回外して、ステーと車体の間にゴムシートを挟んでまた取り付けました。
その結果がこの写真。
矢印のところの差が分かるかと思います。
メーターパネルが起き上がってすき間も少なくなりました。\(゚∀゚)/

d0032222_21163622.jpg

これでビビリ音もなくなっただろうと、近所を試走してみると・・・。

今度は左側から「ギュルギュル」言い出しました・・・。( ̄ω ̄)

d0032222_213362.jpg

ビビリ音って、ほんとうにやっかいですなぁ。
発泡ウレタンでも吹き付けて固めたろかー。

後日談

今朝(16日)通勤中にメーターパネルを手で叩いたら、直りました。マンガみたい・・・。(^^;
Commented by naka at 2014-03-15 22:48 x
tama works大忙しですね。
Commented by tama_photo at 2014-03-16 09:45
「大繁盛」ならいいのですが。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ
by tama_photo | 2014-03-15 21:34 | ミニ | Comments(2)