たまの孝行

1日2回も記事をアップするのは初めてじゃないでしょうか。

さすがにミニのメーターパネルを3回も脱着する意欲はなく、カミさんと2人でランチに出かけることにしました。
キュルキュル・ジージーとうるさいミニはやめて、アウディで北区のカフェに到着。
出来て間がないのかナビにもヒットせず、看板がないので何度も道を間違えました。      α7R Sonnar 35/2.8

d0032222_21514745.jpg

竹山を切り開いて造成してありました。駐車場への坂がハンパない急坂。
ミニなら絶対腹をこすってました。ミニでなくてよかったー。\( ̄▽ ̄;)/



建屋への投資はかなり抑えてある様子。

d0032222_21561187.jpg

店内はオシャレでした。

d0032222_2241178.jpg

竹林に向く北側の窓が大きくて、心地よい景色を眺めることができます。
でも、外に花や小物は置かないほうがいいでしょう。自然のままが絶対にいいと思います。

d0032222_2264196.jpg

メニューはどれもヘルシー。
カミさんは看板メニューのランチ。私は竹炭カレー1,280円をオーダーしました。
真っ黒です。

d0032222_21583715.jpg

食前酒ならぬ食前酢と、サラダ、のっぺ汁風スープつき。ライスは雑穀米。カレーには肉が入っていません。
器はすべてオーダー(自作?)のようです。
食後のコーヒー&デザートは、200円の追加でいただくことができました。

d0032222_222579.jpg

キッチンを挟んで南側は雑貨コーナー。

d0032222_2293212.jpg

男のワタシが見てもけっこう楽しめました。そして値段が割に安い。
カミさんは、身につけるブローチやらインテリアのペーパーウェイトやら、たくさん買い漁っていました。

おっと目に止まったのが真空管アンプです。
なんでこんなとこに?
手前の白いのはフォノイコライザーアンプですよー。

d0032222_22162059.jpg

たぶん、ダンナの趣味でしょうね。
どこにもいるんだ。こんな困ったこだわりオヤジが・・・。\(-。。-#

これはモノラルアンプ×2台ですな。

d0032222_2218159.jpg

なぜかノラ・ジョーンズのデビューCDが1枚だけ売ってあったので、それは私が買いました。
同じレコードを持っていますが、これでカーステレオでもiPodでも聴けるようになります。

カミさん孝行に徹した(徹しちゃないな)一日でござった。

後日追記

買物の一部をアップします。
ノラ・ジョーンズのアルバム。                  MACRO-SWITAR 50/1.9

d0032222_18534547.jpg

レコードは買っていたので、CDを追加。
LPをデジタル化する手段を持ってないので、これでiPodやカーステレオのUSBでも聴けます。

かあちゃんが買った小物。

d0032222_18564673.jpg

ちょっと季節はずれですが、雪だるまの表情がなんともトボけてます。
右は石で出来たカードホルダーです。
見かけによらず、こんなのが好きなかあちゃんです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by テンジン at 2014-03-16 11:37 x
なかなか良い孝行でしたね
知り合いの夫婦がやっているお店(ノブズギャラリーカフェ&UTSU工房)が茨城にあります
私のギターたちはここでリペアしています
趣味の延長からはじめて成功すればそれほど嬉し
いことはありません
お味はどうでしたか?

室内撮影の光が綺麗にまわっていますね
レンズの性なのかα7Rの性能なのか・・・
一昨日私の結論が出て、今ひざの上にX-Pro1を乗せて眺めています
八仙堂のX-Mアダプター到着が楽しみです
機材入れ替えのためにGXR群はドナドナだな
Commented by tama_photo at 2014-03-16 12:05
HPのぞいてきました。
ろくに弾けもしないのに、欲しくなりそうないいギターがたくさんありました。
このカフェ、味はよかったですよ。でも雑貨コーナーが若い母親をターゲットにしているようで、子連れがたくさん。独り静かにお茶をする雰囲気ではありません。
X-Pro1の作例、楽しみにしてますよ。テンジンさんはだいたいがあんまりアップしないからなー。
by tama_photo | 2014-03-15 21:48 | うまいもの | Comments(2)