α7R バージョンアップ

ソニーからα7Rソフトウェアバージョンアップのお知らせメールが届きました。
改良点は次のとおり。

 [1] SEL70200G 対応
  オートフォーカスの速度向上
  フォーカスホールドボタン機能の対応の追加等

 [2] 起動時間の短縮
  電源スイッチが「ON」の状態から「OFF」にしてすぐに「ON」した場合の
  起動時間が短縮されます。

 [3] 画質向上

 [4] Play Memories Camera Apps 対象アプリケーションの追加・機能向上
  「ライブビューグレーディング」「スムースリフレクション」アプリに
  対応しました。
  「タイムラプス」(Ver.2.00以降で対応)のAEの滑らかな追随に
  対応しました。

私に関係あるのは[2]と[3]のようです。

さっそくソニーのページへ飛んでソフトをダウンロード。
3分ほどかかりました。
起動して、カメラをUSBケーブルでつなぎますが、ここでプチトラブル。
PCがカメラを認識しないのです。
わが家のデスクトップPCは、USBコネクタがフロントに2個あります。
そのうちの1個にワイヤレスマウスの受信機を差し込んでいます。
もしかして競合しているのではと思い、マウスの受信機を抜いたら、ちゃんと認識しました。

説明どおりの手順でカメラにインストールします。
けっこう時間がかかりました。10分くらい待ったような。 EOS 5D-II EF24-105/4

d0032222_1291683.jpg

終了後、バージョンを確認。
無事、1.01から1.02になりました。

d0032222_1303796.jpg

どの程度、画質が向上したのでしょうね。
たぶん、私の目では(腕では)分からない気がします。





朝が来て土曜日。咲き始めた桜を撮ってみました。
α7R Sonnar 35/2.8 開放

d0032222_931273.jpg

1段絞ってf4。ボケがずいぶんうるさくなりました。

d0032222_9203225.jpg

ウ~ム、画質向上はやっぱり分からねぇ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by tama_photo | 2014-03-22 01:31 | カメラ・写真 | Comments(0)