2年前

最近使っていないカメラを触っていたら、なつかしい写真が入っていました。
わずか2年前のものでも、今となってはもう撮れない貴重な写真です。
リターンライダーになって2台目のバイク、ハーレーダビッドソンスポーツスターXL1200S。      FUJI XP10

d0032222_905884.jpg




オークションで、お隣の福岡県から買いました。600k。
97年式なので、エンジンがラバーマウントされる以前の型式です。
いやー、その振動はすごかった。。。
高速道路に入れば、バックミラーがまったく役に立ちません。パトカーにつけられたって、追い越されるまで分かりません。
どっちにしても100キロ以上出す気にはなれませんけどね。
この2枚の写真は、三角(みすみ)西港で撮ったものです。

d0032222_951392.jpg

街中を流すか、郊外を70キロ前後で走るのがいちばん気持ちのいい使い方でした。
ハーレー軍団の中では軽量ですが、それでも230kgあったので、一度押しがけしたときは死ぬかと思いました。
バイクは軽いに越したことはありませんね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Commented by cloverhead at 2014-04-14 07:13
スポーツスターいいな〜♫
ラバーマウント前が、特に楽しいらしいですが、やっぱり振動激しいのですね。
Commented by tama_photo at 2014-04-14 18:50
武勇伝をいくつか紹介しましょう。
リヤウィンカーを後方に移設していますが、L字型ステーが2回折れました。
フットペグをアルミビレットに換えたら、振動で足の裏がムズがゆくてしょうがなかったので、純正(ラバー)に戻しました。
スポーツスターなら883でいいと思います。もちろんラバーマウントのね。
Commented by cloverhead at 2014-04-14 19:31
ラバーマウント以前は、そんなに激しい振動なのですね。僕のV7も振動で前のウィンカー折れましたが、それどころでは無さそうですね^^; ハーレー恐るべし。
Commented by tama_photo at 2014-04-14 21:03
V7もけっこうビリビリ来ますよね。
柔よく剛を制すといいますが、まさにそのとおり。振動源から切り離すのが一番のようです。
でもね、ウィンカーやヘッドライトの球切れはほとんどなかったッスよ。
by tama_photo | 2014-04-13 09:09 | ハーレー | Comments(4)