人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

ご近所 60キロ

天気予報に反し、強く降りそうになかったのでトラの調子見がてら、近所を走り回りました。
緑川の左岸を川上に向かって走ります。
乙女河原に出ました。熊本市民なら一度は行ったことがあるんじゃないかな?
CoolPix P7000

ご近所 60キロ_d0032222_021141.jpg




街から近くて、気軽にアウトドアごっこができます。
以前は1本の木もなかったけれど、植林されて林みたいになってます。
テントを張ってる家族が1世帯。バイクのバックミラーの先に見えますよ。

ご近所 60キロ_d0032222_0243184.jpg

一度だけ、ここでテントを張ったのですが、その日に撤収して帰りました。
家から近いので、なにかあれば1時間足らずで家に帰ることができます。もっと活用してもいいと思うんですけどね。
そうそう、久しぶりに乗ったトラは絶好調でした。しかし、古さを感じてしまいました。
笑っちゃうほど大きいハンドル。社長席にどっかり座ってるみたいで、バイクに乗ってる感じはしません。

ご近所 60キロ_d0032222_0272535.jpg

乙女河原を後にして、さらに上流へ。
緑川に架かっている高い橋の上に来ました。
河口部は川の水がすぐそこまで来ていますが、上流に行くにしたがって河川敷には畑が広がります。
道路じゃなくて、これはもうあぜ道ですね。                

ご近所 60キロ_d0032222_0174478.jpg

車が通らないと思って、調子に乗って道のまん中で写真を撮っていたら、突然向こうから大型トレーラーがッ!

ご近所 60キロ_d0032222_0362524.jpg

ドライバーの顔が見えるまで待てばよかったのですが、あわてて路肩に避難しました。(^^;
ここはもう、マミコウロードでした。後で地図で調べて分かりました。

この後、マミコウロードを少し走り、雨に降られないうちに帰りました。
走行は60キロ弱。ガソリンを補給しなかったので、燃費も分かりません。

ご近所 60キロ_d0032222_0383839.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-04-29 00:42 | トライアンフ | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo