人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-

当日の予報は雨(降水確立確率20%)。車が車だけに、開催するか中止するかギリギリまで悩んだそうです。
で、地元の期待と出店者の熱意、参加車の多さに押されてGOサインを出したそうですが、開催時間の11時~3時は雨が降らず、後片づけが終わったとたんに降りだしたそうな。
それはね、晴れ男のワタシが見に行ったからですよ、きっと。\(-。。-#

続き続き・・・。

コスモ     チンクェチェント
ヒンドスタン  ビートル

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_2093323.jpg

インド製ヒンドスタンは初めて見ました。
でも地味な車なので、街で見ても気づかなかっただけかもしれません。(^^;
チンクェチェントは出品車の中で、ヨメ一番のお気に入りだそうです。




べレットGT  37レビン
27レビン   27レビンの車内

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20145865.jpg

ラリー、ダートラ系ですね。いや、ベレGは違うか・・・。
自らTE71をダートラ仕様にしていたので、このへんは気になります。


スバル360  シティターボ
シビック    ミゼット

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20175794.jpg

シビックはCVCCか? ノーマルエンジンのGLとRSを所有したことがあります。
シティターボはいつもツーリングで一緒の400Xオヤジの愛車でした。
1200ccなのに100馬力!あの加速はすごかった。


コスモ    コスモのエンジンルーム
プリンス6  117クーペ

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20214058.jpg

コスモの小さいこと。。。
117クーペは今でも古さを感じさせないすばらしいデザインだと思います。
プリンス6は子どものときに憧れた車です。コレ、欲しい!

そしてバイクです。
スズキGT550      BMW側車付き(型式は知りません)
スズキハスラー250  ハーレー(ショベルヘッド)

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20254429.jpg

バイクは少ししか出ていませんでした。
ちなみにハスラー250は出品のバイクではなく、一般駐車場にあったもの。
とてもきれいにレストアされていました。
「ハスラー」は軽自動車じゃなくて、オフロードバイクだったんだよ!と若いもんに教えてあげたいなぁ。

続いて番外編。
オールドカーフェスティバルを見に来る人はオールドカーが好きなわけで、つまりオールドカーやオールドバイクに乗っている確率がうんと高いわけです。
だから駐車場にも「出品すればいいのに」と思える旧車がたくさんありました。
これはいずれも駐車場にとめてあった車です。

マークII GSS  アルファロメオ(型番知りません)
スーパー7?   ブルーバード

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20351867.jpg

うちの車のすぐ横にとまっていたスーパー7です。セブンにもケーターハムとかロータスとか、いろいろあってよく分かりません。
アルファも同様。ジュリアかなーと思うんですが、間違って恥かきたくないからメーカー名のみ。
その点、国産車はバッジで分かるからいい。ブルーバードは1600デラックス。マークIIはツインカムエンジンの載ったGSSです。

テント村で今夜の夕食を買って・・・

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20495611.jpg

昼食は野釜大橋の近くにあるカフェFREEへ行きました。

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20504973.jpg

焼きカレー(スープ・サラダ・コーヒー付き900円)をいただきました。店からこの眺め、サイコー!

オールドカーフェスティバルin三角 -後編-_d0032222_20515565.jpg

帰りは網田駅から国道3号との交差点まで約15キロの渋滞。( ̄ω ̄) サイテー!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ツーチー at 2014-04-30 22:50 x
こんばんは ^^
いやーこりゃ豪華ですね ^^
懐かしいクルマが山盛り展示されてたんですねー。
どれも懐かしくて、じっくり眺めていると色んな想いが甦ってきそうです♪
tama さんも奥さまも、きっと青春の日々へショートトリップされたんじゃないでしょうか? ^^

そうそう、シティは私も乗っていました。
値切りまくって初めて買った新車でしたので、
嬉しくて毎日のように乗り回していたのを思い出します ^^
Commented at 2014-04-30 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テンジン at 2014-05-01 09:06 x
皆さん昭和40年代~50年代のお車を綺麗に保存していて感心感心
ヒンドゥスタンのアンバサダーは工場に居たミワちゃんが新車から乗っていました
おんなじ茶色
4年目くらいから車体に寄りかかれなくなりました
Gパンに塗装が付いちゃうんです
モーリスの車体もそうだったのかしら?

僕もダルマセリカでラリー、初期型ランサーGSRでダートラに出ていました
スポーツランド川上あたりの小さなコースでもサニー亀山晃など準国内選手は速かったです
義兄はWRCのオリンパスラリー、ビビオでマレーシアラリー、ジャスティで88年のパイクス・ピークヒルクライムと上州スバルのドライバーで出ましたが私は下手だったので遊びでおしまい
でもその頃の仲間たちは今でも旧車繋がりで群れています
Commented by tama_photo at 2014-05-01 09:18
水性塗料?(^^;
ワタシはもっと遊びでした。ダートラはシビックで2回のみ。TE71は足回りの強化とLSDを入れただけでボディ補強までして出る意欲はなく、そうこうしているうちにB級ライセンスが切れました。
お金のかかる遊びだけに、サラリーマンの若造にはできないことが多すぎました。
今でも遊び仲間というのはうらやましいです。
Commented by salgadou at 2014-05-01 11:42
こういう催しはえんすーおやぢの世界なんだろうなぁ。美女がやってくる「香水確率」は1%未満でしょうか・・・?
Commented by tama_photo at 2014-05-01 11:52
美女はうじゃうじゃおりましたよ、教授。
ま、客寄せイベントに出たフラガールですけど。。。

ヨメが「オールドカーに、なんでフラダンスなのよ?」とあきれておりました。
Commented by tama_photo at 2014-05-03 10:26
ツーチーさんへのお返事、書き忘れていました。m(_ _)m
昔、乗っていたことのある車は、また乗りたくなりませんか?
私はゴルフⅠにもう一度乗りたいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-04-30 20:56 | ドライブ・旅行 | Comments(7)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo