移り変わり

ブログを読み返してみました。
最初の最初はカメラの絵から始めたのですね。
下手な絵にも関わらず、多くの方々にコメントを書き込んでいただきました。
それがいつの間にやら、バイクがメインのブログに様変わり。
当然ですが訪れる方の顔ぶれも変わって、カメラの絵時代の常連さんは足が遠のき、今では連絡の取れない方もいます。
こうも内容が変わってしまうのは、つまり自分に「芯」が通ってないってこと?
根無し草のような性格なんでしょう。
バイクもいつまで乗れることやら。
乗れなくなったら、また下手な絵に手を伸ばすかもしれません。

RICOH GX200d0032222_1619880.jpg
さて、ミニです。
燃費がいいので毎日の通勤に使っています。
これは、月極駐車場に入れてるの図―ですが、なんか右に傾いてると思いませんか?
少~しだけど、水平じゃありませんよね。
念のため昨日、タイヤの空気圧をチェックしました。誤差は許容範囲でした。
私の体重が影響したのかな。
最近は測ってないけど、着衣でたぶん85キロくらい。
85キロがジワジワとスプリングを縮めたか?
そろそろ点検に出して、Hi-Loキットで調整してもらおうかな。





1日(日曜日)は休みなので、半額の高速を利用してバイクで遠出します。
ここさ行ぐだ。   写真はネットから借用

d0032222_16391229.jpg

山口県萩市、須佐のホルンフェルスです。
片道330キロくらい。他にも寄り道すれば往復で700キロ超えるカモネギ。
朝6時には出発じゃーっ!
Commented by naka at 2014-05-30 19:48 x
ミニ確かに右かたがりですね。
tamaさんの体重大いに影響あります。(笑)

萩まで330㎞で行けますか?良いですね!
写真の断層は自然にできたのでしょう!
撮影場所まで降りることができますかね?
個人的に思ったのですがツーリング(旅)は南方面がいろんな
場所があっていいなぁ~っと。
また、南方面への遠征したいでね。(生きてるうちに)
Commented by ツーチー at 2014-05-31 12:26 x
こんにちは ^^
ブログはまあ.. その時々で変化していけば良いのかなと思います。
しかし、体重でミニが傾くとは...
けど調整して戻るなら、これもノープロブレムかもですね ^^

須佐のホルンフェルス、すごい断層ですね。
そのうち私も拝みに行ってみたいと思いました ^^
往復700km近いツーリング、どうかお気をつけて ^^
Commented by tama_photo at 2014-05-31 16:06
nakaさん、今朝バカナビにホルンフェルスを目的地設定したら、400キロを超えました。( ̄∇ ̄;)
角島に寄るのは無理かな。
潮がよくないので下に降りるのは難しいかもしれません。
Commented by tama_photo at 2014-05-31 17:18
ツーチーさんのような体型なら、こんなことにはならなかった・・・のでしょうか。
日によって傾きが違うような気もします。ほとんど気にならない日と、やや右傾きの日と。助手席にダミーでも乗せたら、きっと変な人と思われますよね。(^^;
by tama_photo | 2014-05-30 16:44 | others | Comments(4)