試練 ?

d0032222_5571933.jpg
6月から運転を始めた娘。
車をぶつけるのは仕方ないと腹をくくっておりましたが、昨日で早くも2回目。( ̄∀ ̄;)
先が思いやられる・・・というか、アウディには試練が続きますな。

まぁ、軽自動車の下取りに出しても20万円以下の価値しかありませんけどね。
さらに価値を下げております。
デフレじゃ・・・。







これが1回目の「当て」。
左後部フェンダーです。
車庫から出すとき、内輪差を無視してハンドルを切ったのだろうと思ったらそうではなく、車庫から出て道をふさいでいる車があったから(隣のおっさんだ)「どかして」と言いにいくため、いったん車庫に戻そうとしての接触でした。相手はうちの壁だからいいものの、娘はろくに後ろを見ないでバックするから、起こるべくして起こった事故ですな。

d0032222_6165026.jpg

緑のマルが娘の記念すべき「初当て」。
青いマルはワタシが当ててタッチペンで塗っていたものです。(^^;
先日、ホイールを補修したとき、ここも板金するよう勧められたのですが、断ってよかった。板金はもうしばらくやめておこうっと。

で、2回目は底。( ̄ω ̄;
ワタシの友人の娘は新車の軽を前後左右当てて、家族から「(無事なのは)もう天井だけだね」と言われていたら、車庫のシャッターで天井までこすってシマッタという、笑い話のような実話があります。
その友人の娘でも底は当てなかったんじゃないかな。

こうなってました。
無残なアンダーカウルちゃん。

d0032222_621362.jpg

駐車場の車止めに当てたそうです。
このアウディはサスペンションを替えて車高が2センチほど低くなっています。
それで、駐車するときは必ずバックで入れるか、前進なら車止めの前で寸止めしないといけません。
ワタシも何度か車止めにガリガリとこすりましたが、ここまで元気に当てたことはナイ。
さすが若者。。。(〒_〒)

学校から帰ってきたとき、アンダーカウルをガムテープとナイロンひもでくくってありました。
ジャッキアップして取り付けようとしましたが、一部破損してなくなっている箇所もあり、あきらめました。
走行に邪魔な部分をニッパーで切り取って終了。

d0032222_6315999.jpg

今月は1年点検に出す予定なので、そのとき修理してもらいます。
でもね、こういうめったに替えない部品って、べらぼうに高いんだよねー。
しばらくはアウディにも父親にも、試練が続きます。。。
Commented by BMW-GS at 2014-06-20 06:54
おはようございます

泣きそうになりそうです(T-T)
試練ですね・・・
マイカーもバンパー片方で10万
ヘッドライトアッセンでも10万くらい
したのでヤフオクで見つけました(5千)
購入した時から壊れていたんですorz
Commented by tama_photo at 2014-06-20 07:06
ヤフオク、その手がありましたね。さっそく調べてみます。
自動車 > パーツ > 車種別 > アウディ > アンダーカウル (^^
by tama_photo | 2014-06-20 06:35 | others | Comments(2)