雨中ドライブ

カミさんと一緒に、グルメってきました。
美里町のザ・キーストン・ガーデン。
昔は川魚料理の店だったと、かすかな記憶があるのですが、すっかりオシャレな民家風レストランに変身していました。

画像は借用

d0032222_2224439.jpg
場所は行ったらすぐ分かります。
国の重要文化財、霊台橋(れいたいきょう)のすぐたもとです。
宇城市から国道218号を進んで、霊台橋を渡る寸前、左にほぼUターンするように坂を下りると、そこがキーストンガーデン。
ミニクーパーで行ったので腹をこすりはしないか心配しましたが、坂道が途中でスイッチバックしていて全然OKでした。
シャコタン車でもたぶん大丈夫。






店は木造2階建。
土足のままドカドカと上がることができます。
大工さんに頼まず、自分たちで改装したと、若いおねいさんが言ってました。
素人が作業したとは思えないほど、品よくまとめられていましたよ。
このおねいさんの対応がまた、飾らずにとってもよかったデス。
おねいさんはきれいでしたが写真はありません。( ̄∀ ̄;)
RICOH GX200

d0032222_22352755.jpg

お客がだれもいなかったので一番いい4人席に座りました。
ここから霊台橋がバッチリ見えます。

d0032222_22362958.jpg

ひっきりなしに雨が降ります。

d0032222_22413474.jpg

私は「本日のパスタ」を注文。
地元の野菜をふんだんに使ったこってり系トマトソースがかかっていました。1,200円。
ちょっと量多し。

d0032222_22435631.jpg

カミさんは野菜サラダがいっぱいついたサンドイッチを食べました。
ジビエ(鹿肉)のサンドイッチもメニューにありました。
天気がよければ、外も気持ちよさそう。外はペット同伴もOKです。

d0032222_2245398.jpg

カミさんもすっかり気に入って「今度は2階席に」と決めたのでした。
7月にはここでジャズ・ライブがあるそうです。
行ってみてちょ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by kiyomako at 2014-06-21 23:20 x
あれ?
昔は川魚料理の店だったと・・・確かに!
和食だった気がします、美味しかったですよね
これはこれで行ってみたいですけど(^ч^)
Commented by tama_photo at 2014-06-22 07:39
ありゃ、まさか遠く離れたkiyomakoさんからコメントいただくとは思わなかったなぁ。
昔から店があるのは知ってたけど、一度も行ったことがありませんでした。川魚料理って、自分から進んで行くことがないし、素朴な味の割にお値段高めというイメージが強いです。
老舗が消えて寂しく思う人もいるでしょうが、私は気軽に入れる店が増えて喜んでいます。
by tama_photo | 2014-06-21 22:49 | ミニ | Comments(2)