エビータ

天気よかったのに、バイクに乗らず
家とその近所をウロついて一日が終わろうとしています。ε-(ーдー)ハァ

最初は大牟田へ草木饅頭を買いに行くつもりだったんだよね。
で、出る前にちょっとやっておく仕事があると、2週間前に撮った写真とビデオの編集をし始めたのが運のツキ。
写真は簡単だけど、ビデオってどうしてこう時間がかかるんだろ。

試作品をDVD-Rに落とし、ディスクに印刷していたらやがて昼。。。
朝は晴れてたけど、昼から雲も出てきて、出かけたい気持ちがだんだんしぼんできた。
大牟田って、走って面白いとこなんにもないし・・・。

話題休閑。

水槽がきれいになって、にぎやかになりました。
SONY α7R KERN-MACRO-SWITAR 50mm/1.9

d0032222_17541460.jpg

右上にチラッと見えているのはメダカ・・・ではなく、グッピーなのだそうです。
2匹います。オスかメスか、まだ不明。
エビは体長3センチくらい。これで「成魚」とか。
塩焼きには・・・ならんわなぁ。

かき揚げ?\(-。。-# ヤメンカ



水槽の上に照明を置きました。
ペットコーナーで安いのを物色したのですが、どれもこれもLEDばかり。
価格も3,000円オーバー。60センチや90センチクラスだと1諭吉に手が届きそうな値段です。
蛍光灯でいいんだ、980円でいいんだ、と探しますが、交換用の蛍光灯ランプはあるけど、蛍光灯を使った照明器具はひとっつも置いてなかったのです。

d0032222_1811156.jpg

結局、別のもっと大きなペットショップで買いましたが、税込で4Kをちょっと超えました。( ̄ω ̄)
どう見ても1kくらいのコストしかかかってないようだけど・・・。

あくどい。
こんな売り方はあくどいですよ。
品揃えを単価の高いLEDだけにして、売り上げをアップしようという魂胆が中尾ミエです。
「電力3分の1」とか宣伝文句が並べてあるけど、蛍光灯がいくらかかるか書いてなきゃ意味ねーだろっ。
電気代・月30円が10円になったって、ちっともうれしくねーだろっ。
蛍光灯ランプを売ってるのなら、照明器具も置いときなさい。それが商売人の良心だろうがっ!
そのうち全部アマゾンで買うぞー。

妙に腹が立ったのでした。
今日のカミさん、昨日の代休でお休み。夕方から娘と映画を観に出かけました。
「穴熊と雪の女王」ですよ。\(=。。=)
CGアニメは映画じゃないと思ってるから、私は観ません。
だいたいだな、みんなが「いい」と飛びつくものには何度も裏切られた。

前宣伝が多すぎたり、封切前からマスコミが騒ぎ立てたりするものに、ロクなものはない。
「風立ちぬ」も「倍返し」の半沢直樹も一切観なかった。
自分の価値観は、他人とちょっと違うような気がする。
だから、みんなが「面白い」と言っても、自分が面白いかどうかは分からない。

ヒネクレてるね。

売る

スレッショルドのプリアンプT2をヤフオクに出品することにした。
EOS 5D-II APO-MACRO-ELMARIT 100mm/2.8

d0032222_19502160.jpg

下書きは済んだけど、まだアップしてません。
今度の日曜日に上げて、その次の日曜日を終了にしよう。
10諭吉スタートの売り切り。
最低落札価格なんて設定しないもんねー。
どんどん入札されて、価格もどんどん上がって、それを見ているのがなんとも楽しい。
これより古くて安いスレッショルドが40諭吉近い値段で出てるから、たぶん売れるでしょうよ。
近ごろ金欠なので(知ってる人は知っている)、高く売れたらいいなぁ~。(;人;) オ・ネ・ガ・イ
Commented by テンジン at 2014-06-23 21:18 x
グッピーが居るって言うことは温度管理をして居るんですか?
私も熱帯魚、ランチュウ以外にも子供の頃から鯉、鶏、カナリヤ、昆虫、亀、犬などを飼い続け今は猫一匹
生き物を育てるのは大変ですね
老猫ですのでミン太郎な死んじゃったら我が家は静かに静かに時が流れるのでしょう
いや音楽がヴォリュームを上げて流れるな
スレッショルド 処分しちゃうの?
治したばかりなのに
まぁ考えは合っているんでしょう

コッチはギャンブルで泡のようなお金が入ったんでアンプには廻わさず上手くもないのに3台目のベースギターを手に入れちゃいました
いかんなぁ もう使わなくなったモノを処分しはじめなきゃならない年齢なのに・・・
Commented by tama7peaceful at 2014-06-23 21:26 x
私は、菊水インターを降りて左に曲がってJAのスタンドから左に曲がって大牟田を目指す道は好きです。
また菊水インターを右に曲がってしばらく走ると右手に橋があり、橋の方に曲がって九州看護福祉大学の前を通って小岱山をワインディング?を走り、荒尾市に入って、荒尾市の宿の信号を真っ直ぐ行って大牟田から久留米方面に行く道も好きです。
Commented by tama_photo at 2014-06-24 08:12
濡れ手にアワ(粟)ですか?いいなぁ。
ミニロトで100円が100倍以上になったことが1回だけ。しかも100円しか買ってなかったから、いい思いはできませんでした。
そんなお金の使いみちとして、ほとんど役に立たないもの(失礼)を買うのは、おおいにアリだと思います。
もしこれが、大事に貯めてきたお金だったら躊躇しますからね。
欲しいけど、それにそこまで出すのはもったいない、そんなものこそ、あぶくゼニで買うべきでしょう。
T2は38SLと聴き比べての結論です。プリ2台はいりません。どっちがいい・悪いじゃなくて、嗜好の問題です。
Commented by tama_photo at 2014-06-24 08:15
県北方面は、私が知らないだけなのでしょう。
いつも河内から長洲と、沿岸部を走ってますから。
今度行くときはどちらかを走ってみます。
Commented by idachan at 2014-06-24 09:50 x
一ヶ月の出張で毎週みちのくを彷徨いて、先週一旦戻って来ま
した。久しぶりにお邪魔してまとめ読みしたので、書き込みします。

エビ久しぶりに飼ってみようかな、以前金魚と同居させしばら
くは上手くいってました、けど自然の摂理でいなくなりました。
現在、壺やら鉢にメダカがいるので、大丈夫かも?

高森の旧道も懐かしいですが、40年程前に知人のXS-1で阿
蘇山に行って、調子こいて飛ばしてたらR-57の県境でご用に
なった事を思い出しました。今考えると良いバイクでしたね、結果
4発の派手さに惹かれてCBに走ったあげくは、2発に・・・・。

時間が合えば、ご一緒させてください。
Commented by tama_photo at 2014-06-24 16:47
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
バイクでは広島より北に行ったことがないので、想像するばかりですが、きっとすばらしい景色とワインディングロードがあるのでしょうね。
hayaさんも入れてグッツィ3兄弟でバビューンと行きたいものです。
Commented by tama_photo at 2014-06-24 18:10
テンジンさんの質問に答えていませんでした。
温度管理は今のところしていません。水温は27度あります。高くなるのが心配なので、水槽の縁にクーラー(扇風機)をつけています。まだ大丈夫ですが、真夏は風を送ったほうがいいでしょう。
寒くなったらヒーターがあると思うので、それを入れます。
by tama_photo | 2014-06-23 18:22 | others | Comments(7)