人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

iPod ミュージック その2

iPod ミュージック その2_d0032222_16591084.gif
iPodをアンプにつないでお手軽に音楽を聴いていますが、もっといい音が出る期待をこめてトランスポートを購入しました。(まだ届いてないけど)
オンキョーのND-S1000(中古)です。
デジタル信号をデジタルのまま送ります。ただし、送られる側のアンプにデジタル入力はありません。
結局、手ごろなD/Aコンバーターがいりますね。

KORGにすっぺか?




iPod ミュージック その2_d0032222_21535785.jpg
これがKORGのUSB DAC。
ハイレゾ音源再生のコンポーネントとして、とても評価が高いのです。
ま、「値段の割に」という言葉が頭につきますが・・・。
でも、オンキョーのND-S1000からこれにデジタル信号を送って、それがアナログに変換されるのか、よう分からんのです。


これがKORGの背面ですが、電源はUSBからのみ。デジタル入力もこのUSBオンリー。
パソコンにつないで使うことを前提に作られています。
しかし、オンキョーのND-S1000にはUSBのデジタルアウトはありません。
ってぇこたぁおめぇ、使えねーじゃねーかっ!( ̄ω ̄;

iPod ミュージック その2_d0032222_2253436.jpg


じゃぁ、これ?

iPod ミュージック その2_d0032222_2294592.jpg

デジタルオーディオのこと、もっと勉強しなきゃ訳が分かりません。
Commented by gotoeye at 2014-07-07 04:48 x
このiPod Transportは良いですよ。アルミ筐体の高い方ですよね。私も一つ持っています。実はまともなTransportはWadiaかこれしか無いとおもっています。トランスポートはあくまでデジタル信号を出力するだけですから、DACかフルデジタルアンプに繋ぎます。自然とWadiaかオンキョーになるんですがね。
Commented by tama_photo at 2014-07-07 14:34
なんだか高くかかりそうですね~。( ̄∀ ̄;)
このデノンのDA-300USBぢゃダメ?不自然?
Commented by gotoeye at 2014-07-09 07:06 x
デジタル入力に光と同軸があれば大丈夫ですね。巷のUSB DACはUSB入力オンリーのものが多く、これらはパソコンで楽しみます。本日、教科書が届くと思います。ちょっと古いですが、基礎勉なら十分いけると思います。
Commented by tama_photo at 2014-07-09 11:12
やっぱりgotoeyeさんでしたか。。。
なにこれ?
だれが頼んだ?
パパじゃない?
知らないよ。注文履歴にもない。
アマゾンに問い合わせたら?

1時間ほど家族でワイワイしました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-07-02 17:19 | Music & Audio | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo