iPodミュージック その3

DAC(デジタル・アナログ・コンバーター)が届きました。
PS AUDIO(ピーエス・オーディオ)の DIGITAL LINK 3 という単体DAC。もちろん、ちゅうぶるでござりまする。
α77 16-50mm/2.8

d0032222_19471924.jpg

開梱するのももどかしく、つないでみました。
iPod → ONKYOトランスポートND-S1000 → DIGITAL LINK 3 → プリアンプ
という順で音楽信号が流れます。



「こりゃいい」
聴いてすぐそう思いました。
どこがどう違うと文字に表すことは難しいのですが、なんか違うのです。
これまで聴いていた、iPodのイヤホンジャックとつなぐやり方と・・・。
クリア感でしょうか。S/Nでしょうか。

トランスポートとDACはコアキシャルでつなぎました。
後にトランスポート付録の光ケーブルをつないで比較試聴しましたが、光は中低域の力がちょっと弱く感じられます。
線の太さがこれほど違いますから、違って当然といえば当然でしょうか。

d0032222_2022742.jpg

でも、ブラインドテストしたら分からない自信はあります。(^^;

娘から160GBのiPodをもらったので、これにガンガン曲を入れてみます。
Commented by gotoeye at 2014-07-13 20:51 x
ほら~、いいでしょ!違うでしょ!でも、奇遇ですね。このDAC,
私も使っています。WADIA171を繫いでいます。デジタル信号は同軸の方が光より良いと思います。また、アナログ出力がバランスで出しているところもいいですね~!私はマッキンのC28ですので、残念ながらアンバランスです。C40と交換しようかな。
WADIAのiトランスポートはいいですよ~。iPodクラッシックは3個もってます。そうそう、USB入力が空いていますから、パソコンを繫いでiTuneもいいですよ。でも、教科書P257~のfoobar2000とリッピングにEACを使えば超高級CDプレーヤーは不要となりますよ。こちらも、是非お試し下さい。
Commented by tama_photo at 2014-07-14 00:29
なんだかなー、gotoeyeさんには私の近未来を見透かされているみたいです。
デノンのDACでもよかったんですが、ちょうど中古のいいのがデノンよりも安く出ていたのでポチしました。
まずはCDプレーヤーを今のうちにドナドナしましょうかね~。もっと勉強してみます。
by tama_photo | 2014-07-13 20:05 | Music & Audio | Comments(2)