ささやかなこの贅沢

今日は給料日だったんだ!
基本は毎月21日だけど、その日が土日や祝日に当たると、前倒しになる。
7月21日は海の日、20日は日曜日、19日は土曜日。
なので3日も早く給料日が来た。
いつも行くマーケットで現金をおろし、プリペイドカードに1諭吉をチャージ。
とたんに気持ちが大きくなった。

思い切って、高級オリーブオイルを買うことにした。
ん~と、どれが一番高いかな・・・?
270gそこらで2,000円というのを発見。イタリア産だ。
カゴに入れたが、まてよと、もっとゆっくり探したら小豆島(「あずきじま」ぢゃないからね)産のオリーブオイルが目についた。
83gで800円!
こっちが安いけど、1g当たり単価でいけばイタ公よりも高級。
α7R MACRO-SWITAR 50/1.9

d0032222_1948794.jpg




帰ってさっそくフランスパンにつけて食べてみた。
おおっ!
これはっ・・!
なんとっ・・・!

あんまり感動しなかった。( ̄ω ̄)
わずかに脂っぽさを感じたのだった。
もう少し「クセ」があっていいと思う。
香りも強くない。
控えめで、主張がない。
「日本」そのものぢゃないか。

こっち のほうが感動した。
iPhone 4S

d0032222_1955850.jpg

Commented by salgadou at 2014-07-20 09:15
このかき氷機 本格的ですね。昔おばさんのウチにあったなぁ。。。
Commented by tama_photo at 2014-07-21 06:52
見た目だけは、ですね。
実物はプラ製の小さいやつで、雰囲気を楽しむ感じでした。
うちにも子どもが小さいころ買った手動式のかき氷器があるけど、1杯作るのにとんでもない時間と労力がかかるので、ほとんど使ったことがありません。
それと比べたら、これは少しはマシかも。
by tama_photo | 2014-07-18 20:01 | うまいもの | Comments(2)