なんだかなー

フェイスブック、やってますか?
顔出し、してますか?

フェイスブックは本名と顔を出すのが原則だと思う。
それがイヤなら、しなければいい。
顔隠して フェイス ブックっていうのも、なんだかなー。

d0032222_15212778.jpg
あんたは犬か?


d0032222_15223176.jpg
猫か?




d0032222_1523177.jpg
バイクか?


d0032222_15244791.jpg
クラゲか?


d0032222_15254421.jpg
はたまた透明人間か?


自分の子(とくに赤ん坊)を載せたりするアホな親もいる。
子どもは迷惑に違いない。

自分の顔を公表するのがそんなに恥ずかしいなら、こういう手もある。

d0032222_15285765.jpg
まぁ、これでも美人か不細工かは分かるけど。(^^;


かといって・・・

d0032222_15295332.jpg
過ぎたるはなんとやら。( ̄▽ ̄;)


なんだかなー・・・。
Commented by DUCATISTAers at 2014-08-24 17:54
ごもっとも(-。-;)
あまりやってませんが、犬とかには
変身していません!
Commented by テンジン at 2014-08-24 19:44 x
僕の写真は正真正銘の自分写真ですが知らない人が友人申請したくないと思ってくれるよう「危なそうな人」に写ったものにしています
たぶん友人たちから見れば普通の写真ですがね
ところでたまさんのはどんなの?
Commented by tama_photo at 2014-08-24 20:28
DUCATISTAersさん
まぁ、人それぞれで、そんなことどうでもいいじゃないかと思うんですけどね~。
自分の趣味の写真でいいかもしれません。見ればなんとなくその人が分かるような気もします。
Commented by tama_photo at 2014-08-24 20:36
テンジンさん、他人の行為をとがめるからには自分はきちんと顔出ししてますよ。
ほら
http://tamaphoto.exblog.jp/15338444/
標準レンズで撮れって声も聞こえてきますが・・・。(^^;
Commented by ツーチー at 2014-08-24 21:24 x
こんばんは ^^
私は顔出しには何の抵抗もありませんが、
フェイスブック自体をやっていません。(笑)

以前、mixiで友人の友人から友人申請されて許可したら、
その後悪気はなかったようなのですが、
友人のみへの公開情報の内容を一般公開コメントへ転載されたりとかしたことがありましてね。
それからあの手のものにあまり興味が持てなくなったわけなんです ^^

実際には情報の取り扱いのさじ加減を理解されていない人もけっこうおられるようですので、
顔出しをはじめとした情報公開に慎重になってしまうのも解らなくはないですね ^^
ならやらなければいい...
tama さんの言う通りだと思いますね ^^
Commented by tama_photo at 2014-08-24 23:00
ツーチーさん
mixiとlineは未経験です。やってみたい気もしますが、娘がlineやってるけど、しょっちゅう書き込みがあるようで、煩わしそうです。
ツーチーさんのトラブルは災難でしたね。相手の人格を尊重する気持ちを忘れてはいけないと思います。SNS以外にも、いつの場でも。
個人情報は見えそうで見えない、スカートの中身くらいがいいのかもしれません。\(-。。-# イミガチガウゾ
by tama_photo | 2014-08-24 15:34 | others | Comments(6)