工作の時間

材料はこれだけ。
紙コップ2、アルミホイルの芯1。
紙コップには穴を開け、紙の芯には細長く窓を開けておきます。
RICOH GX200

d0032222_229520.jpg

本当はトイレットペーパーの芯を使いたかったのですが、うちはいつもお徳用の「芯なしペーパー」を使っているんです。
そう、シングルロールで120メートルあるやつをね。
ちょっとお高いですけど、持ちを考えると、結果的に安い気がします。
計算したことはないけど・・・。



こんなふうに組み立てます。

d0032222_22133586.jpg

接続部分はセメダインスーパーXでシーリング。

d0032222_2215817.jpg

ヤッター、もう完成!\(゚∀゚)/
iPhone用ホーン型スピーカーシステムKC-1。←\(-。。-# カミコップッテイミダロ

d0032222_22163656.jpg

ホーン大好き人間にぴったり。
音圧が6dBくらい上がりまする。

ネットを徘徊していて見つけたので、作ってみました。
けっしてヲリヂナルではありません。m(_ _)m
Commented by ツーチー at 2014-09-16 07:01 x
おはようございます ^^
お、面白そう♪
お手軽ホーンスピーカーというわけですね。
XPERIAでもいけそうなので、私もちょっと作ってみようかな ^^

しかし前記事も拝見しましたが、
オーディオという趣味は、とんでもなく奥が深いんですね ^^
Commented by naka at 2014-09-16 07:20 x
へ~そうなんだ! を贈ります。

チョットいいかも、iphone=イヤホンしか聴いたことしかないけど興味あります。
Commented by tama_photo at 2014-09-16 08:00
ツーチーさん、これだけ材料が簡単にそろうと、やってみようかという気になりますね。
前から見ると、アヴァンギャルドに似てないこともないようで・・・。(^^;
Commented by tama_photo at 2014-09-16 08:02
nakaさん、イヤホンなしの何もしないシャカシャカいう音より、うんとグレードアップします。
昨夜はこれを枕元に置いて、BGM流しながら眠りました。目覚めスッキリです。
Commented by naka at 2014-09-20 20:49 x
tamaさん。
チョット作ってみました。
雑につくりましたが結構良いですね。
ホーンSPの優しい音が出ました。
Commented by tama_photo at 2014-09-21 11:21
聴き比べると、その差は瞭然ですね。ヨメが捨ててしまわないように、私は色を塗ろうと思っています。
by tama_photo | 2014-09-15 22:20 | Music & Audio | Comments(6)