写真展

いまの時期、職場の写真部では展覧会を毎年開いています。
いつも出品数が少なく、苦労するのですが、今年はことのほかスムーズに作品が集まりました。
iPhone 4S

d0032222_2118961.jpg




毎年、ワイド四切を3点出します。今年は手抜き。A4の自家製プリント3点です。
見に来てねー、と言いたいところ、遠くにお住まいの方が多いので、ブログ上で拙作を紹介します。
5月に旅行した京都で撮ったもの。全部、既出かもしれません。


とばり ~先斗町~   α7R Sonnar FE 2.8/35 ZA

d0032222_2122739.jpg


触香 ~清水寺~   α7R VOIGTLANDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

d0032222_21242785.jpg


語らい ~南禅寺水路閣~   α7R Sonnar FE 2.8/35 ZA


d0032222_21254077.jpg


全部タテ位置、全部暗い。
3つ並べて、ワンパターンぶりがよく分かりました。
某市役所14階ロビーで31日までやっています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ツーチー at 2014-10-18 07:53 x
おはようございます ^^
うまく表現できませんが、私は3枚とも好きですね ^^
こういうスナップはどうも私は苦手でしてね。
街中でカメラを持っていても、
どこをどんなふうに撮ればどんな写真になりそうなのか、
なかなかイメージが湧いてこないのです。
考えるよりまずはシャッターを押せ、ってことでしょうか ^^
Commented by tama_photo at 2014-10-18 18:29
こんにちは、ツーチーさん。
全部お好きですか。ありがとうございます。
デジタル時代の写真は、とにかく数を打つことでしょうか。フィルム時代のように残り枚数を気にすることもなく、途中でISO感度は自在に変えられるし、手ブレは補正してくれるし、極端な話、ストロボすら不要になりました。
アマチュア写真家にとっては至福の時代が到来しましたね。
あと10年もすれば、動画でずーっと録って、その中からワンシーンを高画質のスチル写真で切り出す、なんてのが撮影のスタイルになるかも。
あとは自分の感性を磨くことですかね~。(^^
Commented by cloverhead at 2014-10-18 22:38
3枚目が好きです。
色調が好みだし、この先どうなっているんだろうと想像をかきたてます。
Commented by tama_photo at 2014-10-18 22:43
cloverheadさん、明日のミーティングはもちろん行くんでしょう?
天気もよさそうだし、いいなぁ。
オイラは明日も仕事です。
なので月曜日、独り寂しく旅立ちます。雨なんて降るなよなー。(=д=)
Commented by cloverhead at 2014-10-18 23:25
tama_photoさん
残念ですね。
僕はミーティング行きます。
明日の為に、仕事休んだし^^;
レポートしてきます。

月曜のツーリング、晴れるといいですね。
Commented by tama_photo at 2014-10-19 00:20
自分で作り上げた仕事ですから、「自業自得」という言葉がピッタリ。でも、親子を集めるイべントですから、土日しかねーのよ。
レポート楽しみに待ってます。お気をつけて。
by tama_photo | 2014-10-17 21:44 | カメラ・写真 | Comments(6)