AGV

財布はなくす
ヘルメットは買う
こんなワタシに
お金がたまるわけがない ( ̄ω ̄)

てんで、フルフェイスが届きました。
PENTAX MX-1

d0032222_033494.jpg

注文したのは財布を落とす前でした。
よかったのか、悪かったのか・・・。



d0032222_0351296.jpg
青い袋に入っていました。
前後に発泡スチロールの緩衝材があるだけで、梱包は至って簡単。
さすがイタリアン。
大小2つのステッカーも入っていましたが、大きいほうはどう考えてもヘルメットには貼れない大きさ。
日本国内販売仕様なので、説明書は日本語でした。
なんで写真が小さいかというと、写真がブレてたからです。
MX-1の手ブレ補正は、それほど強力ではありません。



ショウエイからインターコムを移設。
そのとき内装を外していて分かったのですが、ショウエイのほうがうんと手が込んでいます。
AGVは内装のパーツは少ないし、造りも雑。
こんなところにもMade in Japanのすごさがありました。

d0032222_050244.jpg

マイクはチンガードの部分に貼り付けました。
風切音が軽減されればいいのですが・・・。

d0032222_0541268.jpg
かぶってみた・・・の図。(^^;
バイク用品店で試着したヘルメットよりも、ほっぺたが圧迫されます。
チークパッドがヤレてくれば、かぶり心地はよくなるかな。
頭はちょうどいい大きさです。
黒いヘルメットは初めて。つーか、これまで白しか買ってないし、リターンライダーになって最初のショウエイ・フリーダム。あれがシルバーだったくらいです。
黒だと巨大頭がワンサイズ小さく見えるかもよ。
写真が小さいのは、なんででしょうね。



明日は半分休みなので、ちょっと乗ってみようかな。
Commented by 猿画堂 at 2014-11-20 16:45 x
>MX-1の手ブレ補正は、それほど強力ではありません。
嬉しくて嬉しくて ふるえが止まらなかったんじゃないのぉ? (^^)
Commented by tama_photo at 2014-11-20 17:17
うれしさを飲み込んでしまうほどの不運があったので、まったく感動しませんでした。(T.T)
おまけに仕事が忙しい時期で、なんだかなー、三重苦の生活を強いられているようです。
あと40日、わが身に鞭打ってがんばんべー。
Commented by mroko at 2014-11-20 18:22
不運についてはコメントいたしません。本当の悲劇に対し薄っぺらい同情米なんぞ意味を持たない。
私、今これイった→http://www.amazon.co.jp/dp/B008HVZ95U/ref=pe_492632_159100282_TE_item この一週間くらい締め切りで職場に缶詰状態だったけど、今日の午後は時間が空いたんで(つまりキンムジカンちうに)大手バイクショップに行ってあれこれカブってみたんだ。アライもショウエイもその他もいっぱいカブった。一つ臭うヤツがあった。何度も試しカブりされてるヤツはきっとクサくなって内装もヤレてくるんだろうな。もう完全に終わってる現在のアライジェットもユルユルだもん。カブトはカブって自然なフィット感があったしそんなに迷わず決定。色気の無い地味な単色カブトカムイにしたのは予算のこともあるけど私はジミと呼ばれたいのだ総理は過去の人。値段チェックして帰宅。ネット価格の安さに愕然。店で買わなくてよかったわ。7k近くちゃうぜ。しかし、これじゃ店はやっていけんわなぁ。。
Commented at 2014-11-20 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyomako at 2014-11-20 19:53 x
今まで買ったヘルメット(良いヤツ)は、SHOEIしか買った事無いんです・・・
お値段もけっこうしますし、海外メーカーはなかなか踏ん切りがつきません
てか、まだ買う予定ないんですけど・・・
財布はバイク専用が良いですよ、やっぱり
Commented by テンジン at 2014-11-20 21:22 x
ガッチリした感じ 重くはないですか?
AVGのメットも控え目なカラーがあるんですね
国外のメットはJEBsを使ったくらい
ラリーをやり始めた頃はBELLが欲しかった
国内モデルが多いのは片山が使っていたので買おうとコーリンに行って触ったNAVAがあまりにもチープだったんで「これで転んだら死ぬな」と思ったからです
あれはポリバケツみたいですごく軽かったです
Commented by tama_photo at 2014-11-21 00:14
mrokoさん、熊本のバイクショップは試着用のカバーが置いてあるよ。カバーをかぶってからヘルメットをかぶるんだ。まぁ、カバーなしで試着してる人もいるけどね。
カブトは軽さが際立っていたな。あれでほっぺたが窮屈でなきゃ文句なしだったんだけど。
リンク先は桶。
Commented by tama_photo at 2014-11-21 00:17
kiyomakoさんもショウエイ頭ですか。仲間だね。
メットは試着しないとゼッタイダメ。BELLやシンプソンはまったく合わなかった。つまり、まったく日本人ってことかな。
バイク用の財布は、気づかなかった。バイク用のカメラは持っていても・・・。(^^;
Commented by tama_photo at 2014-11-21 00:24
AGVの重さは標準的です。テンジンさん。
フルフェイスにしては軽いほうではないかな。
四輪用のメットは開口部が大きくて、顔がほとんど見えてますね。
ソチオリンピックのとき、イタリアジャンプ陣が使っていたブルーのアルミ蒸着みたいなAGVのヘルメットが、本当は欲しかったなぁ。
Commented by ツーチー at 2014-11-21 22:29 x
こんばんは ^^
財布はお気の毒でしたね。お察しします。

AGV のヘルメットは、オフロード時代に私も被ったことがあります。
わりと内装の圧迫バランス(言葉が不適当?笑) がよかったような記憶がありますね ^^
適度なホールド感がちょうどいい感じと言うか...

新しいヘルメットで風を切って、
少しでも気分を変えることができるといいですね ^^
Commented by tama_photo at 2014-11-22 01:42
こんばんは、ツーチーさん。
ヘルメットも買ったことだし、どこかへ走りたい気分です。まだ一度も使ってないんですよ。
休みは24(月)25(火)なので、どうも天気がよくなさそうです。
by tama_photo | 2014-11-20 01:03 | ショッピング | Comments(11)