読書

久しぶりの更新。
じつは、木曜から風邪を引いていた。
インフルじゃなかったけど、38度近い発熱と頭痛できつかった。そして仕事が立て込んでいて休めなかった。
木曜日に病院へ行ったが投薬だけで、症状がいっこうに改善しなかった。なので今日(土曜日)再度通院。
静脈注射を打ってもらったら、少し楽になった。
早く寝ることにも飽きてきたので、今日は珍しく本を読んだ。
本はめったに読まない。文字を読むと、最近はひどく目がかすむ。だから余計に本から遠ざかっている。
それでも一気に読んでしまった。
PENTAX MX-1

d0032222_20454575.jpg

本嫌いの私がこれだけ厚い本を一気に読むなんて、ありえないことだ。
Commented by ツーチー at 2015-01-17 23:23 x
こんばんは ^^
風邪をひかれてたんですか。
まだまだ寒さが続きますのでご自愛くださいね ^^
私も先週、不覚にもダウンしてしまいましてね。
なので、こりゃあ基礎体力をつけねば... と心に誓った次第です ^^

しかしtama さんは本嫌いだったのですね。
それは少し意外でした。
けどたまにゆっくりと活字を追ってみるのも、
わりといいものだったのではないでしょうか ^^
私も近頃はけっこうRAW眼が進んできてるのですが(苦笑)、
本屋通いはなかなか止められず、今日もまた1冊買ってきましてね。
「夢をかなえるゾウ3」なんですが、なかなか面白そうですよ ^^
Commented by テンジン at 2015-01-18 05:17 x
体調不良お見舞いいたします
本は良いですよ
「海賊と呼ばれた男」の上巻が文庫化されたんで木曜の大阪出張の友となりました
百田尚樹の文章には感動しませんが尊敬する佐三の生きざまがたっぷり
知っているエピソードがどういう時に有ったかが描かれていて、私も一気に読んじゃいました
Commented by tama_photo at 2015-01-18 09:18
おはようございます、ツーチーさん。
ダルマのように着込んでマスクして仕事してます。
私の場合、基礎体力はさておき、免疫を高めるために「規則正しい生活」と「バイクによる寒さ慣れ」に努めています。
本を読むと目が疲れますが、パソコン画面はそうでもないんです。それでこの先、本が好きになったら電子書籍で読もうと思っていますよ。まだ本の楽しさがよく分からないでいます。
Commented by tama_photo at 2015-01-18 09:23
テンジンさん、おはようございます。
私も小説より史実に基づいたものが好きですね。まぁ小説も悪くはありませんが、ナントカは小説よりも希なりというように、自分の知識が増えて周りが明るくなる、見えなかったものが見えてくる感じがします。
それよりも、バイクに乗りたい・・・。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-01-18 11:29 x
寒中バイク乗りでは風に対する効果が少ないそうで残念
本のタイトルが犬も歩けば棒に当たる的で興味が湧きます
ただ本は苦手で知りたい事は漫画化された本の方に手が行きます。
 風を引いても休めないボクの裏ワザは徐々に熱くした風呂に貧血感覚まで入り葛根湯を飲む
ただ此の荒業を行う為には普段から熱い温泉に浸かり「こちとら江戸子でぇ」になる修行を要します。
 今日はこの前の仏像が年始め開眺なので会いに行きます
Commented by tama_photo at 2015-01-18 13:24
こんにちは寅さん。
その方法、若いときにやったことがあります。体がゾクゾクして寒気がするとき、風呂に入って追い炊きスイッチをON。体の芯から汗が溢れ出るようになるまで、どんどん温度を上げていくというものです。これで何度か「風邪の入口」から脱出することに成功しました。
ただし、その後がぐったりするので、年を取った今はやってません。年相応の治療法にしまする。
by tama_photo | 2015-01-17 20:47 | others | Comments(6)