思い込み

気になってた仕事がやっと終わったー。
ひとつは去年6月からやってた事業。もうひとつは単発の催し。
ホントは休みだった今日の日曜日。天気も良かったし、何もなければ有無を言わさずツーリングなんだけど、午前中にちょっとしたコンサートを企画したので休むわけにはいかない。
聴衆少なし。( ̄∀ ̄;)
α77 55-200mm/4-5.6

d0032222_22114639.jpg

でもいいのだ。みんな楽しそうに音楽を聴いて、満足して帰っていった。
演奏とトークをしてくれた先生にお礼を言い、別れた。
昼飯も食わずに家に帰った。
肩の荷が下りて家でゴロゴロしつつ、あっ、あの曲を聴いてみようとオーディオ部屋ヘ。
ミニコンサートで演奏された「Left Alone」だ。




レコードにしようか、それともCD?
えーっと、棚を探す。
う~んっと、探す。

ない・・・。

えっ?

ない!

ウソだろ?

d0032222_22142012.jpg

くまなく探したが、やっぱり、ない。
マル・ウォルドロンは、プレイズ・エリック・サティの1枚しかなかった。
冷静になって、よくよく考えるが、このアルバムはやっぱり買ってなかったのだ。
ちょくちょく行くショットバーにこのLPが飾ってある。それをいつも見ていたから「買ったつもり」になっていたんだろう。
完全な思い込みだ。
速攻でアマゾった。
ついでに、1枚も持っていないデクスター・ゴードンもポチった。

d0032222_22182680.jpg

いかんなぁ、記憶がグチャグチャになりよる。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-01-26 09:24 x
おはようございます
 昨日は良い天気でツーリング族が多く、目に留まったのは
カーブに乗り運転にだけで無く楽しそうな顔をしていた男性
あ~すまんYDと思いつバイクを積んで練習に行くのでた。
 レフト・アローンが聞きたくて探した処マリーンのCDにありました。メロディだけで、だれも居ない星見の状況を
想像させてくれるチャーミングな曲でした。 
Commented by tama_photo at 2015-01-26 18:18
こんにちは寅次郎さん。
今日は朝からずっと雨だったので、昨日の休みがホントにもったいなかったですね。
練習?トライアルですかね~。ケガのないようにしてください。
レフト・アローンはスタンダードナンバーですから、曲だけならたぶん何枚かあると思います。マルちゃんのレフト・アローンがどういうものか楽しみです。
by tama_photo | 2015-01-25 22:20 | Music & Audio | Comments(2)