マルちゃん届く

先日ポチしたマル・ウォルドロンのレフト・アローンが届きました。一緒にデクスター・ゴードンも。
さっそく聴いてみると、たしかに聴いた記憶があります。だのに、なんで現物がないのでしょう。
たぶん、ヨメが買ったオムニバスアルバムかなんかに入っていたのではないかな。確証はありませんが。
全6曲なのですが、オマケで6曲入っています。(・∀・)
まったく同じ曲を、リマスターする際に擬似ステレオ化したもののようです。

d0032222_1471559.jpg

リマスターで12曲入って1,000円は安い。



マルのアルバムはこれで2枚になりました。
もう1枚は「プレイズ・エリック・サティ」。もうずいぶん古い。
CDが出て間もないころ、30年近く前に買ったCDです。

d0032222_1572641.jpg

どの曲も一風変わったマニアックなもので、唯一「ジムノペディ」だけがまとも。
ジムノペディはいろんな人が弾いてますが、私はマルちゃんのこれが一番好きです。
この1曲が欲しくて買ったようなものです。
いくらだったかというと、CD1枚の定価がなんと3,800円。
CDが出はなのころはこんなもんでしたよ。
もしかしたらリマスター盤が出てるかも、とアマゾンで探しましたが、中古品しかありませんでした。
価格がすごいことになってます。1万2千円!
定価の3倍もするんなら売ってもいいなぁ。\(-。。-#
Commented by salgadou at 2015-01-28 20:13
1970年代にジャズ喫茶でよくリクエストされたね>Left Alone。ジャッキー・マクリーンのむせび泣くアルトサックスが心に響く。。。私も確かLPを持ってるはず、長いこと聞いてないなぁ。
ところでYさんの画像掲示板、板主さんがLeft Aloneの食事だと書いてますねぇ、切なくてコメントつけられません。
Commented by tama_photo at 2015-01-29 07:29
おはようございます教授。
お友達がなだめてらっしゃいますね。それほど深刻な投稿とも思えませんが、神父さんとはお会いしたことも話したこともなく、性格も分かりませんから、コメントはやめておきます。
あ、教授にも会ったことないんだった。ヨカッタ \(-。。-#
by tama_photo | 2015-01-28 02:10 | Music & Audio | Comments(2)