人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

祝?12万キロ

仕事から帰る途中でミニのオドメーターがキリ番に・・・。
α77 16-50mm/2.8

祝?12万キロ_d0032222_22391766.jpg




2万キロぢゃありません。20万キロでもありません。
12万キロなんだな。
買ったときが10万7千キロだったから、あれから1万3千キロほど走ったという、ただそれだけの話でんがな。
そういうと、キリ番とは言えないような気もします。ムムム。(-_-)
まぁ、1万7千キロ運転して、ハラハラしたりドキドキしたり。いろいろあってじつに楽しい車でごんす。
この写真は手に入れてまだ間もないころ。ホイールがクロモドラ。ナンバーも前のまま。

祝?12万キロ_d0032222_2253515.jpg

なんだか一生このクルマで終わりそうな気がします。
いいけど。(^^
Commented by salgadou at 2015-01-30 04:26
20年以上昔の話。フランクフルトの空港で拾ったタクシー、ベンツの旧型、それも2~3世代古いタイプ。走行距離28万kmほど。
爺さんの運転手に「ねぇ、この車割と古いのにまだ28万Kmなの?」
爺さん 走行中なのに振り向いてニンマリ「お客さん メーター一回りして 現在 128万kmなんすよ(^^)」
ディーゼルのエンジンは60万kmほどで積み替えたとか。ガソリンエンジンだとだいたい30万kmで積み替えだね、と教えてくれました。
ミニだと128回メーターが回らないとそこまで。。。
Commented by tama_photo at 2015-01-30 12:33
こんにちは、salgadouさん。
メルセデスベンツにはオーナーの表彰制度があって、10万キロ、20万キロと距離に応じた表彰と、何年乗っているかでまた表彰があるようです。距離については10、20、30、50、100万キロまで。ワンオーナーでなくてもいいみたい。
ディーゼルエンジンは回らないから、ガソリンと比べて寿命が長いのかもしれませんね。人間も「細く長く」がいいようで・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-01-28 22:55 | ミニ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo