人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

わらしべ増車!?

帰ると郵便が届いていました。
ウェスタンエレクトリックのケーブルを落札したのでそれかなと思いましたが、3メートルの2本セットですから、いくらなんでも小さすぎます。
しかし、大きさの比較対象がなんでカメラなんだよー ( ̄ω ̄)
OLYMPUS PEN E-P3 MACRO-SWITAR 50/1.9

わらしべ増車!?_d0032222_18221025.jpg




あっ、この差出人は・・・
もしかしてk5さん?
開けてみたら・・・
わっ、カワイイー!!!
と、思わずJKのようにはしゃいでしまいました。

わらしべ増車!?_d0032222_18351619.jpg

小さなメモ紙に「ビテス製モーリスミニクーパー’63」と書いてありました。
こんなものいただいて、ホントにいいのでしょうか。

そこいらへんのチョロQやタカラトミーとはちゃいまんねん(ビテスでググッてみ)。
私は使わなくなった軟化剤ウコンスペシャルを送っただけなのに、なんだかなー、わらしべ長者にでもなった気分です。

で、並べてみました。英・伊・仏車、3台そろい踏み。

わらしべ増車!?_d0032222_18444489.jpg

どれも乗りたくなる魅力のあるクルマばっかりです。
残念ながら縮尺が全部違いました。
ミニが1/43、フィアット500が1/48、ルノー4が1/54です。

k5さんほんとうにありがとうございます。宝モノにします。(-人-)
Commented by k5 at 2015-02-23 22:23 x
こんばんは。
無事納車できた様ですね。
ミニカーは以前、好きな車・乗りたい車で集めていましたがキリがないので、この頃はいくつかのテーマを決めて集めております。
そんな按配でミニのコレクションはストップしてしまいました。
グリーンの色味やグリルの形など若干違いますが、ルーフはホワイトで雰囲気は似ていますので実車同様かわいがって下さい。

ところで、WEのケーブルですか!興味津々!!インプレ楽しみにしています。
Commented by tama_photo at 2015-02-23 23:11
k5さん、色が似てたから余計ビックリしました。このビテスを理想形にして手を入れていけば、間違いなくカッコよくなります。(^^;
ミニカーはとくに集めているわけではないのですが、なんとなく増えてきています。車の展示試乗会などでくれる非売品モノはつい欲しくなりますね。
縮尺が合わない原因はそこなんですが、同じスケールのミニカーを買ったら、それこそジオラマ作っちゃいそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-02-23 18:57 | クルマ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo