夜目 遠目 なんとやら

国道沿いのラーメン店にいつもミニがとまっています。
ただのミニではない。Myミニとそっくりなのです。いまふうに言えばクリソツ?\(-。。-# ソレッテ シゴ
どうにも気になって、ある日この店に入りました。もちろん主目的はラーメンを食うこと。あわよくばオーナーと情報交換できたらと思って―。
iPhone 4S

d0032222_852653.jpg

ブリティッシュレーシンググリーンの車体にホワイトトップ。フロントグリルのフォグランプも一緒。
ボンネットの白いストライプは、私のには入っていません。



店内はラーメン店らしからぬ、ダークでモダンな雰囲気でした。
最初からラーメン屋だったのかなぁ。

d0032222_87681.jpg

女性が注文を取りにきました。店主は奥の厨房にいるようなので、顔は見えませんでした。
チャーシュー麺800円を注文。

d0032222_884428.jpg

ごくフツーの豚骨ラーメンでした。

d0032222_894116.jpg

食事を済ませ、外に出てそのクリソツミニをよく見ると、けっこうくたびれたミニでした。
ウィンドーのモールは変色し、ワイパーやミラーもサビサビです。オーバーフェンダーは樹脂製です。
Myミニのほうがきれいだと思いました。

d0032222_818926.jpg

結局、ミニのこともなにも、まったく話すことはありませんでした。
店内からは外がほとんど見えないので、客がどんな車で来たのか、店の人間には分かりません。。
仕事に集中はできるでしょうが、客とのコミュニケーションを取ろうと思うなら、キッチンも含めてもっとオープンな造りがいいでしょうね。
Commented by DUCATISTAers at 2015-03-12 22:16
こんばんは

僕も1回だけ食べたことあります。
確かオートバイもとめてありますからね。
しかし、どちらもあまり動いている様子は
ないんですよね~
気のせいかな?!
Commented by tama_photo at 2015-03-13 08:25
おはようございます、DUCATISTAersさん。
「不動車」も疑ったけど、駐車場の表のほうに停めてあることもありました。移動は自宅と店舗の往復くらいなのでしょうか。
そういえば、カバーかけたバイクも横にありましたね。
by tama_photo | 2015-03-12 21:29 | ミニ | Comments(2)