人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

プチトラブル(燃料漏れ)

明日のマスツーに備えてトラを掃除。
金属磨きのAUTOSOLでプライマリーケースを磨いていると・・・
Nikon COOLPIX P7000

プチトラブル(燃料漏れ)_d0032222_91529.jpg




なにやら異様なガソリン臭。
あっ!ガソリンがもれてる! あわてたので写真ナシ。( ̄▽ ̄;)!!
左のキャブからハイオクがポタッ・ポタッと垂れているではありませんか。
観察してみると、どうやらフロートチャンバーのドレンからのようです。

プチトラブル(燃料漏れ)_d0032222_920743.jpg

少し緩くなっていたので、増し締め。
止まったかに見えましたが、しばらくするとまたジワ~ッとにじんできます。
で、ドレンを外してみたら、なんとガスケットが半分に折れ、その半分はどこかにいってなくなっていました。

プチトラブル(燃料漏れ)_d0032222_9221996.jpg

口径13ミリほどのガスケット。頼みのトラヴィス・サイクルズは店休日なので、近所の2輪館へ行ってみますが、まぁあるわけないですね。
Oリングで代用も考えましたが、とりあえず水道用のシールテープを2重に巻きつけて締めたら、漏れは止まりました。
それから気合を入れてトラを磨き、よし、これで明日のマス・ツーは万全ですっ。

で、気合を入れて早起きしたら雨。(TωT)
すぐにあがったけれども、旧車が多いので路面が濡れているからツーリングは中止となりました。
気合を入れてサビでも落としますか・・・。

プチトラブル(燃料漏れ)_d0032222_9291038.jpg

う~む、盆栽化するかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-03-14 09:30 | トライアンフ | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo