2015年 春の終わり

1週間前、3月30日夕方の写真です。満開に近い状態。

α7R Sonnar FE 2.8/35 ZA

d0032222_9511179.jpg

うちの(前の公園の)桜は3月29日(日)から咲き始めました。この日、町内のレクリェーションと花見があったので、よく覚えています。
29日、30日と暖かい日が続いて、桜はあっという間に咲き誇りました。



去年の桜もそうだったけど、今年も花は短命に終わりましたね。1週間もたなかった。
雨が降らなければいいのにと思います。
今日も朝から花散らしの雨。ミニの上にも―
Vario-Tessar FE 4/16-35 ZA OSS

d0032222_9591742.jpg

今年でおさらばするアウディの上にも―

d0032222_1004062.jpg

しかし、よく咲いたものです。

d0032222_103237.jpg

わが家の(前の公園の)桜よ、今年の春もありがとう。


褒美  for me

3月31日、定年で退職しました。
38年間、お疲れさま、オレ。
EOS 5D-II APO-MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/100
d0032222_21312381.jpg

Commented by naka at 2015-04-05 15:06 x
tamaさん。お疲れ様でした。
38年長くて短い日々ではなかったですか?

桜もそんなに散ってしまうと「あ〜あ終わった」って
思います。
金沢も今日は朝から雨で「桜よもう少し頑張って」て
思います。
自由人よ!これからもよろしくね。(^o^)/
Commented by tama_photo at 2015-04-05 17:34
こんにちは、超自由人のnakaさん。
先輩のお宅へタンノイ・アーデンを聴きにいって、さっき帰ってきたばかりです。アンプをラックスのトランジスタから真空管に替えて、音が良くなったからぜひ聴きにおいでと誘われていたのです。
トライオードのKT88ppプリメインアンプでした。私もLE8T用に新しいシングルアンプが欲しくなりましたよ~。
ことしは退職の年なので、散った桜が一段と印象的でした。
といっても4月から別の職場に、再任用という形で勤めています。だから「自由人」と自称するにはもうちょっと時間がかかりまする。
Commented by DUCATISTAers at 2015-04-05 20:01
こんばんは

人生に一区切りつけられたのですね。

単純に考えても40年近い年月は長いです。

そしてそれを見つめてきた桜の木なんでしょうか?!

アウディのルーフの方は見事に落ちてますね。
Commented by ツーチー at 2015-04-05 20:22 x
こんばんは ^^
長い間お疲れさまでした ^^
32年間もお勤めされたなら、感慨もひとしおでしょうね。
あ、おめでとうございます.. のほうがいいのかな ^^

私の場合はあと6年少々です。
ま、やはりその後何年かは再雇用してもらうつもりですけどね ^^

tama さんはこれから時間にゆとりが出てくるのでしょうか?
ぜひ趣味や生活の充実をお楽しみくださいね ^^
Commented by tama_photo at 2015-04-05 20:59
DOCATISTAersさん、オーガニックコットンにくるまれて惰眠をむさぼりたいtamaです。(^^
このまんま、アウディで買物に出かけたら注目度抜群でした。
草間彌生デザインと思われたのかも。
Commented by tama_photo at 2015-04-05 21:03
32年じゃなくて38年ですよ、ツーチーさん。
寂しさよりも、うれしさが勝りました。だからおめでとうと言われたほうがしっくりきます。
過ぎてみればあっという間でした。散る桜を見て、あと何回この光景を眺められるのだろうかと思いました。いまを精いっぱい生きることが大事ですね。
コメントありがとうございます。
Commented by k5 at 2015-04-06 01:35 x
こんばんは。定年おめでとうございます。
ワタシはtamaさんよりほんの少し下なのですが、自営業なので定年が有りません。
後先考えなければ、明日が定年だと決めればそうなります。
あー、早く年金もらいたいスッ。(国民年金だけど・・・)
Commented by tama_photo at 2015-04-06 06:57
おはようございますk5さん。
周囲に自営業の友人が何人かいます。みんなよく働きますね。そして後継ぎがいないのがほとんどで、親の仕事を受け継いだけど、自分の代で終わりという友人ばかりです。
60で年金がもらえれば、私も再任用には行かないんですが・・・。この先の日本国はどうなるのやら、子どもの未来が心配です。
Commented by Kiyomako at 2015-04-06 19:54 x
定年&再就職、おめでとうございます
けど、遊ぶ暇無く働きますね!
ロケットV7走らせて下さい(=゚ω゚)ノ

と、八代近く?のドライブインより
Commented by tama_photo at 2015-04-06 23:37
おや、熊本に来ているんですね?
いつか一緒に走りましょうね。
Commented at 2015-04-07 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_photo at 2015-04-08 22:41
返事が遅れてごめんなさい。
テンジンさんの退職の真実は知る由もありませんが、苦しまれたのでしょうね。
サラリーマンとしてあちこち異動すると、本当にいろんな人と出会います。退職のあいさつのときは、みんないい人ばかりだったと美辞麗句を並べますが、中にはとんでもなくイヤな奴もおりましたね。で、評判を聞くとみんなが異口同音に「あいつはイヤナなやつだ」と言います。そして「おればかりじゃなかったんだ」とホッとする。
そういう悪いウワサの流れる人というのは人づきあいも希薄なようで、退職したとたん、消息がパッタリ途絶えます。
嫌な人が退職するのはうれしいもの。
惜しまれつつの退職ができたかどうか・・・。
by tama_photo | 2015-04-05 10:05 | カメラ・写真 | Comments(12)