言い訳

今日は26回目の結婚記念日(が近い)というわけで、街で外食しました。
ヨメが見つけた小さなフレンチレストランです。
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 12mm/2.0

d0032222_0412542.jpg




じつは数日前から少し風邪気味。7日(木)のソロツーが原因かもしれません。
病院に行くほどのことでもないので、うがいと市販薬でお茶を濁しています。
で、そのせいか、何を食べてもおいしくないのです。

d0032222_0481243.jpg

安くはないレストランなのに文句ばっかり言った私を、ヨメはどう思ったことでしょう。
家に帰ったらとめどなくハナミズが流れてきて、なぜかおなかも膨れてきて派手に下してしまいました。

そういうわけで体調不良のため、コメントが滞っておりますことをご容赦ください。
Commented by DUCATISTAers at 2015-05-12 04:36
おはようございます

悪かったなぁ~と思われているわけですね
風邪が良くなってから埋め合わせされれば
大丈夫ですよ('-^*)/

まずは早く良くなるように養生されて
下さい。
梅雨が近づいてきてますから、いまのうちに
Commented by Biginza at 2015-05-12 09:53 x
こんにちは。
26回目の結婚記念日おめでとうございます。
26回目ではまだまだ『鮮度が高いです』よね。(笑)
我が家なんか既に40回目に突入ですのでもうお友達?みたいなものですよ。なんだかなぁ~。
今では夫婦揃って歳を重ねる愉しみをコンセプトに
ムリ・ムダ・ムラのない生活を心がけておりますぅ。
これからも濃い趣味に益々の造詣を深めて頂きたいと思います。
おめでとうございました。
Commented by salgadou at 2015-05-12 11:23
奥様の顔、少し不機嫌なように写ってませんか~ (-_-;)
Commented by cross-panache at 2015-05-12 16:57
ありますよね... たまにこんな事...
タイミングが悪いと言うか?何でこんな事言っちゃったんだろ?みたいな...^^;
このブログのまま正直に謝ってみるってのはどうでしょう?
Commented by naka at 2015-05-12 19:16 x
体調不良は残念でしたね。
奥様には私から謝っておきます。(ごめんね♡)
Commented by テンジン at 2015-05-12 21:49 x
体調不良はすべての楽しさを奪いますね
嫁の目眩が激しくなり日曜は救急車のお世話になりました
あいにく妹夫婦が旅行中のため従姉にヘルプを出して父の面倒を1週間見てもらうことにしました
私も今日は胃カメラと大腸カメラ
検査結果は来週です
お互い治ったらストレス発散に旅行でもしようかしら
tamaさんもお大事に・・・
Commented by YDの寅次郎 at 2015-05-13 05:52 x
tamaさんおはようございます
すてきな建物ですね
本当に体調が悪そうですねお大事に
昨夜は本当に寒く感じたのでイントン生活の
必需品、火鉢に炭をおこしハゼル音を良として暖を取りました。
ボクもチョコレイトを食べていたら差し歯が取れて近所の歯医者に行きました。
近所=知り合い=多少リラックスできます。
Commented by tama_photo at 2015-05-13 11:08
タコさんのコメント、ありがとうございました。体調が戻りつつありますのでお返事を・・・。
【DUCATISTAersさん】
今日が本当の結婚記念日なので、夕食に腕を振るいます。4年に1回しか作らない秘伝の「鯛めし」です。
【Biginza師匠】
ご祝辞、ありがとうございます。交際が長かったので、26回目といっても気分は金婚式みたいなもんですよ。最近は思考や行動がよく似ていると、つくづく思います。
【salgadou教授】
このときはまだ前菜も来ていないんです。ビールだけ先に出たので「なんかつまみが欲しいぞー」と思ってるのでしょう。
【ガタローさん】
いやー、うちのは後を引くタイプじゃないから、もう忘れていると思いますよ。私も忘れました。(^^;
【nakaさん】
ありがとうございます。まだ鼻水出てます。ズルッ!
【テンジンさん】
奥さま大変でしたね。大丈夫だったのかな。
血糖値が高いので、一度風邪を引くとなかなか直らないのです。普通の人が3日分の薬なのに、私には1週間分くれます。
他にも診てもらいたいところはあるのですが、病院に行って説明して検査・治療・・・が面倒で、ついバイクに乗ってしまいますね。こりゃ早死にするなー。
【寅次郎さん】
一酸化炭素中毒には用心してくださいね。うちも昨日の夜はコタツのスイッチが入りました。居間には扇風機も出ているという、なんとも過ごしにくい季節です。
そうそう、歯も治療に行かなくては・・・。

そんなわけで、まとめてのレス、失礼しました。風邪はまだ少し症状が残っていますが、しばらくはバイクに乗る予定がないからそのうち治るでしょう。
by tama_photo | 2015-05-12 00:51 | うまいもの | Comments(8)