魚眼アダプター

娘が面白いものを買っていました。
箱にはユニバーサル・クリップ・レンズと書いてあります。
サンキューショップとかいう店で390円だったそう。
OLYMPUS PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

d0032222_6541337.jpg

拡大鏡かな?と思ったのですが・・・



スマホに挟んで使うコンバーターレンズでした。

d0032222_6561467.jpg

広角・魚眼・マクロの3種類がセットになっています。ということは1つ130円!
魚眼をはめると、プレビューはこんなふう。

d0032222_6575896.jpg

おお、まさに魚眼ではありませぬか。
四隅にケラレが出ているところがさらに魚眼っぽい。
で、写した画像はこれ。機種はLGのSPRAYという格安スマホです。

d0032222_731366.jpg

ピントはずいぶん甘いですね。箱に「FOR IPHONE/SAMSUNG/・・・」と記してあるから、LGは対象外なのかも。
十分遊べると思います。390円ならオレにも買ってきてチョ。
Commented by kiyomako at 2015-05-31 17:15 x
これ良いな~
欲しいぃ~!
Commented by tama_photo at 2015-05-31 21:10
kiyomakoさん、熊本まで買いにおいで~。(^^
Commented by salgadou at 2015-05-31 21:32
とーちゃんの散財三昧に比べて、堅実なこたまちゃんの散財は慎ましいなー(^^)
Commented by tama_photo at 2015-06-01 00:53
反面教師やってます。
by tama_photo | 2015-05-31 07:07 | カメラ・写真 | Comments(4)