こんにちはモベ \(-。。-#ムーヴ

ダイハツムーヴ、納車です。
なんかヤンキーっぽいなぁ・・・。

d0032222_19244242.jpg




平成20年式。走行6万5千キロ。
車内が広い。アウディよりも広く感じるから不思議です。

d0032222_19271164.jpg

スマートキーなので、キーを持って近づけば自動でドアロックが解除され、離れれば自動でロックされます。
ナビはフルセグで画像がきれい。バックモニターも付属。
オートエアコン、HIDヘッドライト、ETC、携帯のハンズフリー装置、USBメモリ対応カーステレオ。
ダッシュパネルにはカーボン調シートが貼ってあり、ハンドルにはレザーカバー。
パッと見、本革シートかと思ったら、レザーシートカバーがきっちりかぶせてありました。
タイヤは幅の広いやつとホイールごと交換してありました。サイズはなんと165/45-16。
前乗ってたボルボ850は15インチじゃなかったかな。2.5Lの3ナンバー車よりデカいのね。
グローブボックスにレンチのようなものが載っていて、コレは何かと尋ねたら「車高調サスの調整用工具です」とのこと。えっ、アブソーバーまで替えてるんだ。
なんでもこのムーヴ、今年この店で売ったもので、ナビや足回りなどいろいろいじった後で「やっぱり普通車に乗る」といって、数ヶ月で前オーナーが手放したものだそうです。
たぶん、「調」と「風」が好きな若い男が乗ってたのでしょう。

私が乗るわけではないけれど、タイヤはもうちょっと乗り心地の柔らかいのがいいんじゃないでしょうか。
でも元々165/50-16がついていたようです。
それと、タバコくさいので脱臭剤の大きいやつを入れておきました。
娘よ、じゃんじゃん乗って運転上手くなってね。
Commented by salgadou at 2015-06-27 20:20
7年落ち 6万5千キロ走行にしては綺麗な外観ですね。
日本は中古車の質が高いと思います。米国で後輩が乗っていた中古車なんてボロボロ。
「それでも 日本みたいに安くないんですよぉ」とこぼしていました。
Commented by tama_photo at 2015-06-27 20:29
日本車は丈夫ですよ教授。
アウディを修理に出したときの代車が12万キロ超えの軽でした。しかもターボ車。アウディは7万キロ足らずでミッションが壊れたのに、とってもうらやましかったのでした。
Commented by salgadou at 2015-06-27 22:02
う~む アウディは7万kmでミッション・インポッシブルなのかぁ。。。
Commented by ツーチー at 2015-06-28 05:04 x
おはようございます ^^
娘さんのクルマ、なかなか装備が充実しているようですね。
タイヤについては私も同感です。 ただ.. 若い人たちには見た目も大切なのかも知れません ^^
けどこれでじゃんじゃん走られて、運転を楽しめるようになるといいですね ^^
Commented by tama_photo at 2015-06-28 09:13
なにを画そうアウディのATは日本製ですよ、教授。
こういうのをリコールしないアウディは、もう2度と買うことがないでしょう。
ワーゲンの一部にもこの手のATが搭載されています。
Commented by tama_photo at 2015-06-28 09:15
おはようございます、ツーチーさん。
娘はそういう見た目のこだわりはなさそうですから、そのうちにオクで安い15インチ、14インチを見つけてみます。
ところで今日は朝から椎矢峠を目指そうとしたのですが、なんとバッテリー上がりでした。ただいま充電中。
Commented by 884 at 2015-06-28 11:58 x
いつの間にか納車済みということで、とりあえずおめでとうごさいます。バンバン乗って運転の楽しみを感じて欲しいですね。
ミニとアウディなら私もミニですね。笑
しかし最近の軽は広いし燃費良くてブンブン走るからいいですよね。外内装などはとりあえず好みが出ますけど。

椎谷峠のブログアップ楽しみにしてます。
Commented by ツーチー at 2015-06-28 18:34 x
こんにちは ^^
え? なんと、早くもバッテリー上がりですか。
ひょっとして電装関係を接続されすぎているとか...?
まさかとは思いますが、メインスイッチがON のままだったとか...? (笑)(失礼^^)
では、しっかりと充電されて、リトライされるのを楽しみにしております ^^
Commented by tama_photo at 2015-06-28 20:06
884さん、こんばんは。
ホントに車内の広さは驚異的です。幅こそ狭いものの、乗った感じはアウディより広く感じます。特に後席の広さは特筆モノ。これ以上何がいるというのだ、と大満足です。
Commented by tama_photo at 2015-06-28 20:09
ツーチーさん、DC/DCコンバーターを差し込んだままにしていました。小さなLEDが点きっぱなしでした。
もう3週間以上乗っていなかったので、さすがに上がってましたね。
by tama_photo | 2015-06-27 19:53 | クルマ | Comments(10)