食傷気味

クルマ好きだからWEBCGはしょっちゅう読んでいる。
以前はCGを定期購読していたが、配達してくれる本屋さんがいなくなったので、自然とやめた。
そのWEBCGのトップ記事は「Today's Hot! 」(試乗記)で、どんなクルマが紹介してあるかワクワクしながらいつも最初に読む。
以前はせいぜい3車種くらいだった。最近は徐々に増えて、現在は5車がアップされている。
新しい順に、1台目はベンツCLA180。(写真はすべて借用)

d0032222_22453066.jpg




2台目はボルボXC60。

d0032222_22464571.jpg

3台目はまたベンツで、GLE。

d0032222_2248044.jpg

4台目にやっと国産、マツダCX-3。

d0032222_2248508.jpg

5台目はまたしてもベンツ。E220。

d0032222_2250335.jpg

なんだかなー、車種の選定が偏ってません?
ジャンルも、ワゴン2台にSUVが3台。セダンなし。
5台中3台はベンツ。ベンツってそんなに大衆車?

5台が同じ顔に見えてきた。どれも押し出しが強くて、アクも強い。
大きくて重いけど、最新のテクノロジーでパワフルで。燃費もいいよー・・・ってか?
暑いときはそうめんや蕎麦が食いたくなるように、夏はもっとさっぱりした車を見てみたいゾ。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-07-27 09:10 x
おはようございますtamaさん
 朝ドラ「まれ」を見てキース・ジャレットを(共鳴音の魔術師)聞きたくなりました。
昨日4万キロになりオイルとA/Tオイルと4回目のリコール修理にお店に行きました
担当女子に佐竹の殿様が「諸々を超えるに風味よし」と評価した事から付けられた諸越を渡し
「角館の青柳邸で試食をして**の味がした後小豆の味がします」
と言ったらビンゴしたので解かるかなと言って渡しました。
AM9:30~PM2:30まで掛ました(暇だから待っているとの設定です)
買って4年たっのにリコールしてくれる日本のメーカは恥を知る伝統があると思いました。
Commented by tama_photo at 2015-07-28 00:00
寅次郎さんの愛車はレ*サスでしたっけ?
今日は午後3時から市道と自宅の境界立会いがあるというのでどこにも行かず、朝からずっと家におりました。
3時になって外に出ると市の建築関係職員が「お宅は関係ありませんでした」とサラッと謝ったので、私も「ああそうですか」とサラッと引き下がりました。
by tama_photo | 2015-07-25 23:20 | クルマ | Comments(2)