仕事

私が働いている職場です。
週4日勤務。
これは本館の玄関。入ると4匹の大きな猫がお迎えしてくれます。

d0032222_23391243.jpg




本館を通り抜けながら皆さんに「おはようございます」とあいさつし、別館へ。
小さいけど広場があって、先月植えたひまわりはあっという間に枯れてしまいました。

d0032222_23411966.jpg

暑かったからね。
自分で植えたわけじゃないから、それほど愛着がないのかもしれません。
雑草引きはたまにやります。
室内の掃除は契約業者さんの役目。

d0032222_2343279.jpg

軒がなくて窓が広いので、夏は厚手のカーテンが必需品。
冬も同じカーテンですけどね。

d0032222_23443245.jpg

所蔵しているたくさんのおもちゃを、子どもたちが自由に使います。
だからしょっちゅう壊れます。
おもちゃの修理も仕事のひとつ。
このちーぽぽちゃんは右手人差し指を切断。
一日入院させました。入院先はわが家ですけど。

d0032222_2348147.jpg

数種の接着剤、プラスチックパテ、はんだごて、ニッパー、ラジオペンチなどがおもちゃの手術道具。
ほんとうは目も修理したかったけれど、ボディーは一体成型のようで、あきらめました。
今日も暑くなりそうです。
by tama_photo | 2015-08-17 23:52 | カメラ・写真 | Comments(0)