失敗 失態

ニコンS3にロシアレンズのジュピター12(35ミリ2.8)をつけて、フィルム1本撮り終えました。
さっそくキ*ムラで同時プリント。
店員さんが「色、悪いですね~」と言いました。
どれどれ
出来上がった写真を見てビックラこきました。

心霊写真かっ!?

d0032222_0181532.jpg

顔はぼかしていますが、これは明らかにT所長。
私の目の前にいるということは、少なくとも4年以上前に撮ったものです。
右半分は最近撮った近所の公園。
コマが重なっています。



謎が解けました。
4~5年前に撮って途中で巻き戻し、そのままになっていたネガフィルムを新品と勘違いしてまた装てんしたのです。
二重露光になっていたのは15枚目まで。16枚目からはまともになっていました。
でも4年も5年も常温で置きっぱなしでしたから、たしかに色が変です。

d0032222_0254568.jpg

これじゃあ解像度もなにもあったもんじゃありません。

d0032222_0264034.jpg

新しいフィルムを入れてリベンジします。

d0032222_0285189.jpg

最後の写真は1/250秒だったと思いますが、右側がややアンダーになっているのが気になりますね。
シャッターの調整もしなくてはなりません。
リベンジよりも修理が先か・・・。
by tama_photo | 2015-09-05 00:31 | カメラ・写真 | Comments(0)