ファミリーBBQ

月・火で1泊の家族キャンプをする予定だったのですが、月曜夜の天気がかんばしくなかったので、火曜日に日帰りでBBQをしました。
場所は自宅から15キロほど離れた河原。緑川の上流になります。
ミニは荷物が積めないので、娘のダイハツムーヴを使います。
大人が3人乗って後席の半分にも荷物を載せてこの状態。
まだ余裕があるのでテントや3人分のシュラフまで、積もうと思えばなんとかなりそうです。

d0032222_0393048.jpg

45分ほどで目的地に到着。




広い河原の一角に植林された場所があります。ここがキャンパーの定位置になっています。
いい天気。暑くも寒くもなく、ほんとうに絶好の野外活動日和でしたよ。

d0032222_0431626.jpg

先客が1グループありました。4家族くらいで、テントも1張。昨日から泊まっていたのかな。

d0032222_0482433.jpg

さっそくイスとテーブルを設置。イスはひじかけのないコンパクトなやつにして、テーブルも小さく折りたためるものを持ってきました。うちは3人家族なのに、折りたたみイスが大小合わせて10脚あります。( ̄∀ ̄;)
同時に炭火起こし。火がきれいに回るまでけっこう時間がかかります。
写真のように、スペース広々。場所は取り放題です。

d0032222_055489.jpg

ちょうどお昼くらいからBBQ開始。
まずはサラダと枝豆で胃袋を準備運動させます。

d0032222_0583544.jpg

定番の焼肉のほか、トマトの丸焼き、オイルサーデンのクリームチーズ和え、焼き芋をいただきました。
中でもオイルサーデン&クリームチーズが逸品でした。
オイルサーデンは缶ごと温め、小さく切ったクリームチーズと混ぜるだけです。
アルコールも進み、発泡酒350mlを4本いただきました。

d0032222_113370.jpg

食後はドリッパーで淹れた珈琲。

d0032222_133617.jpg

このBBQ林からトイレまで、300メートルくらい離れているのがちょっと困りものです。
尿意を催したら待ったなしで動き出さないと間に合いません。私も危うく漏れそうになりました。(^^;
まぁ、ビール4本も飲んだからねー。

世間は稲刈が始まっていました。

d0032222_1124411.jpg

4時近くに撤収して帰りは娘が運転。夕方になって酔い覚めで頭痛がしてきたのには参りました。
昼から飲むといけませんね。おかげで晩酌できませんでした。
やっぱり飲んだらそのまま酔いつぶれるのがよろしいようです。
by tama_photo | 2015-10-14 01:23 | うまいもの | Comments(0)